テイルズフェスティバル2012 に行ってきた

6月2日(土)公演の方だけですが。

 私はテイルズは自分ではあまりやってないゲームなので(^_^;)、実はよく知らない。私にとってこのイベントの意義は、まずは好きな声優さんの顔が見られるということかな。
 今年は横浜アリーナで開催なのは、チケ取り戦は楽になってよかったけど、声優イベントとしてはこの会場規模はどうなの? チケ代も入れ物が大きくなったから安くなるなんてことはないわけで、イベントは規模が大きくなると逆に経費はふくらむものらしいですよ。でもこの規模でもチケットはちゃんとはけた。これはなんかすごいよね。
 ナムコもいろいろと試行錯誤のイベントなのかもしれないです。これからどうなっていくのでしょうか。

 私は昨年も1日だけの参加で、チケ代を考えるとちょっと微妙なイベントだなと思った……と、このブログに記録している。
 今回も私は2日間通しでは見ないで、好きな声優さんがより多く出ている方の土曜日だけを買いました。このでっかい会場ではステージはアリーナのいいところでないと見えないから、A席でもいいやとと。A席で諸経費込みで7000円。私は去年の感想で「テイルズを2公演見るなら、歌舞伎を1公演見る」みたいなことを書いた。それをナムコサイドが読んだわけないけど、今年のテイルズイベント、なんか時間たっぷり5時間以上って歌舞伎1公演分だ。土曜公演は音楽アーティストは3組で演奏にも時間をたっぷり使って、全体に余裕のあるイベントだった。その点は昨年より満足感があった気がする。FUNKISTってバンド良く知らないけど、演奏良かったな。

 でも私の目的は声優さんの顔を見に行くことだから。
 今回土曜を選択したのは、もちろん小西さんが司会だから。
 登場からいきなりロイドのコスプレで、終演までこの格好で通しました(^_^;) 偉いですね、こんなに芸歴積んでもこんな格好もするんですね。ロイドは外見的には子供のキャラなのですが、小西ロイドは背の高いマッチョなロイドです。かっこいい。司会進行だから、あまりロイドの出番は多くなかったかなあ。それとステージ上の人数が多いから、トークの場面では話を回すの難しいですよね。
 ゴールデンビクトリーのコーナーは良かったと思うんですよ。3組しか呼べなかったのはともかく。DVDには収録されないとか、そういう冗談はなしですよね?子安さん。
 このイベントもDVDが出るんですよね?ナムコさん。

 私は自分でプレイしたテイルズは、実は「デスティニー2」PSP版だけです。だから実は一番よくわかってるし、思い入れがあるのは福山カイル。だから去年テイルズのイベントに行ったんですね。
 今年は、この間「マイソロジー3」「ツインヴレイヴ」でエミル使いまくった。私ってほんとは下野ファン?と思っていたところなので、下野紘さんにも注目。下野さんの実物を初めてイベントで見ましたけど、かっこいいじゃないですか。よし、ラタトスクやろう(〃▽〃) ブログでプレイ日記やるからちょっと待ってて。
 「シンフォニア」にはひとつ問題がある。シンフォニアだけじゃないとは思うんですが、PS2の環境でないと遊べないんですね。PSPとかには移植されないのでしょうか? もちろんPS3にリメイクしてくれてもいいですけど(^_^;) あるいはVitaかな。今シンフォニアはアニメは進行しているところですが、肝心のゲームは後からやってきたテイルズファンは遊べないわけなんですね。
 ちなみに、うちはPS2もPS2が動くPS3もあるんで遊べる環境ではあるのですが、TV画面が大きいのでPS2のゲームは映像がもやもやするんです。デスティニー2をPSPでやったのもそういう理由からです。おねがいナムコ。なんとかして~。

 そして新作テイルズは、エクシリア2。キャラクターが外見も服装もちょっとアダルトでクールで、スーパードルフィーの男の子人形みたいです。かっこいい。やりたーい。……でもコニタンが係わらないからには、私がこのゲームをすることはないだろうな。まだやってないコニタンのゲームいっぱいあるし。

 そうだ、うちのスーパードルフィーにエミルやカイルのコスプレさせる計画を始めよう。よし。もちろん福山さんとか下野さんがコスプレしてくれるのが一番いいけど、まあ世の中そうはうまくいくまいて。うちのドールでなんとかしましょう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1500-8ecd9222
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【テイルズフェスティバル2012 に行ってきた】

6月2日(土)公演の方だけですが。 私はテイルズは自分ではあまりやってないゲームなので(^_^;)、実はよく知らない。私にとってこのイベントの意義は、まずは好きな声優さんの顔が見られるということかな。 今年は横浜アリーナで開催なのは、チケ取り戦は楽になってよ...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.07 17:50

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡