夏のコミケットに向けて準備日記

 おかげさまで、夏コミケは当選いたしました。

8月10日(金曜日)西地区“さ”ブロック-11a
バードスクランブル

 ジャンルは恋愛ゲームで申し込んだはず。「学園ヘヴン」王啓。ついでに多分パンダ本とか出てしまうかもしれません(^_^;) 一応書くものは前々から考えてはあるんですが、さてそれが実際に原稿になるかどうかはまた別のお話。今日からがんばるよ。
 まずは印刷屋さん情報から。なんかおもしろそうなフェアとか早割りとか〆切りスケジュールの確認。(6.1記)

(7.31)
 昨日入稿できました。やっぱり朝まで本文書いてたし(^_^;)
 連日の暑さで、なんかいつ寝たかわからん。変な時間に2時間寝て…(昼寝?)また起きて……行き詰まるとまた寝て……。お話はわりとすぐ組立てられた今回の作品だけど、文章になかなかできなくて、すらすらと文字が出てくるようになったのは最後の2日間くらい。でももう一日あったら、もうちょっと言葉を選べた気がする。ちなみに読み返して推敲はしてない(^_^;)
 やっぱ脳が老化しているとだめね〜。
 後書きは、やっぱり書く時間なくて(^_^;)、あとで
http://shizusato.blog104.fc2.com/blog-category-0.html
に載せます。
「学園ジェイル」王啓小説。今まで私が書いた王啓のお話では一番Hな本になったはず。でも卑猥語隠語などは使ってないし、暴力残酷描写もないので、成人指定はしません。
 
 いやあ、入稿ついでに調子こいてアキバをうろうろして、熱中症?になってしまいました。救急車で運ばれたわけじゃなくて普通にちゃんと帰ってきて、シャワー浴びてエアコンかけて寝たけど、夜になっても気分悪いんです。眠いしだるいし水飲んでちっともおいしくないし。冷やしうどん食べたら胃がすっと冷えて気持ちよくなって、ああこれは私、熱でもあるんじゃないか、ちょっとやばいんじゃないか……と思って、アイスノン抱いて寝た。朝まで爆睡した。
 コミケ当日は大丈夫だろうか?(^_^;) もう夏のコミケはやめた方がいいのかも……
 気持ちはいつまでも若いけど、年寄りは無理はいかん(^_^;)


(↓これ以前の記事。古い順)
(7.26)
 昨日はまったく作業にならなかったのだが、でも今朝になって後半の話の流れの整合性ができた。私って切羽つまるといろいろと思いつくわね。入稿間際の天才(^_^;) でももう残り時間が少ない。本当に予定どおりの作品になるんだろうか?
 日曜日の入稿を予定しているのだが、明日(金)には印刷費を現金で作っておかないと。土曜日に出力して。日曜日に印刷屋さんへ。宅配便で入稿する方が安い(印刷所までの交通費よりも宅配便の方が安い)けど、ぎりぎりまで作業したいので、自分で印刷屋さんへ持って行くことにする。

(7.24)
 今週入稿なのだが……。
 Hな小説って意外にむずかしい(^_^;) くだらないやおい本でも、高尚な小説でも、多分書く手間とか時間はあまり変わらないと思います(^_^;) そうなんですよ。集中できないと一文字も浮かんでこなかったりして。
 でもここで愚痴ってもしょうがない。今日明日で本文を書き終わって、あと2日間くらいでしっかり読み返して手直しして体裁を調えて、なんとかそれで間に合うかな。

(7.19)
 暑くてなかなか集中できんぞ(^_^;)
 後半部分の構成を考え直しているところ。一番最初の案では、本当に短いショートショートのつもりだったので、細かいシーンとか流れとかまったく考えてなかった。ものの5〜6ページでちゃんちゃん♪で終るつもりだったんだ。それがちょっとがっつりとおおまじめにやおい小説らしい体裁にしなくちゃいけなくなってきて、なんか後半に山場がいるな……と思ってるところ。いいクライマックスを考えます。
 30ページくらいの本になると思います。内容については結構自信作。自画自賛。
※追記。それで入稿終るまで、コニタン情報とかアニメやゲームの感想とかの更新はないので、そこんとこよろしく。

(7.14)
 なんか形になってきた。夏コミケはこのままこれで行くわ。
「学園ジェイル」
 短編やおい小説一本立て。文字ばっかりで、絵無し、卑猥な単語無し、犯罪描写も無し、だから、18禁とかにはしません。
 最初の予定は「学園ジェイル」は「学園救世主伝説」の中の短編のつもりだったんだけど、だんだん枝葉がついてふくらんできたし、これ独立作品でいくわ。本当はお絵書きとかしたかったのですが…
 「パンダ本」はもう無理かなあ(^_^;) 無理だろうねえ。これは売り物じゃなくてweb公開でいいっか?(^_^;) いいよね。公開したら見てね。もちろんやおいだけど。

(7.9)
 印刷屋さんに予約を入れる。
 どんなささやかな本になってもいいから、とにかく出す。気持ちを入れ替えて。平常心で。
 そのかわり今までよりちょっとHな本になるかもしれない(^_^;)

(7.4)
 全然身が入らない。正直だめだ。書きたい物は決まっているコミケにも行きたいと思っているんだけど、わたくし事の方で気持ちをとられて原稿どころじゃない。時期が悪いよなあ。でもやれるところまではやろう。それでだめならしょーがない(^_^;) ケツに火がついてからが私の本経発揮なのだ。もうちょっとじたばた往生際悪くねばろう。

(6.18)
 なんということだ。あれからもう2週間以上たってしまったぞ(-_-;)
 ショートショートを書いているんだけど……理屈はいいからとりあえず手を付けられるところから始める。じゃんじゃん進める。印刷屋さんの〆切り情報は一応調べたけど、それはまた来週具体的に考えます。今週はとにかく紙に向って何かやることだ。
 タイトルは……本当に書けるかわからないけど、まずは表明してみる。
「学園救世主伝説」
「パンダ本」

(6.27)
 季節はそろそろ夏。MacBookのキーボードが熱く感じられるようになってまいりました。
 今、短編小説書いてます。「学園救世主伝説」の収録予定。
「学園ジェイル」
 もちろん王啓。毎回タイトル考えるの苦労するわ。「学園なんとか~」とか「なんとか~ヘヴン」の二通りしか思いつかん(^_^;) まあ、なんか、あれだ、なんの同人誌なのか、なにを下敷きにしているのか、わかりやすくしておくのが、本を手に取る人はいいと思うんだよね。
 この作品は明日には書き終えたいんだけど、ちょっとだいぶ日程が遅れてます。
 パンダの本まで作れるかな(^_^;) 常勤パンダさんのグッズで出ないかも知れないから、これはもうファンが自分で作るしかないのだよ。がんばろーおー( ^ω^)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1498-1f2dabad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【夏のコミケットに向けて準備日記】

 おかげさまで、夏コミケは当選いたしました。8月10日(金曜日)西地区“さ”ブロック-11aバードスクランブル ジャンルは恋愛ゲームで申し込んだはず。「学園ヘヴン」王啓。ついでに多分パンダ本とか出てしまうかもしれません(^_^;) 一応書くものは前々から考えては?...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.01 19:03

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡