ニューフェイス

120330v1.jpg
ヴェイグ
 ボークスSDGr伊達政宗のカスタムメイク。ヘッドの造形はいじっていません。
 伊達政宗→cv檜山修之→ヴェイグ という連想から(^_^;)、名前はヴェイグにしました。
 個性的な造形のヘッドなので、イメージ合うグラスアイ探しが苦労しました。顔メイクはまた変えるかもしれません。
 元は昨年発売の限定もののドール。ヤフーオークション経由で中古で購入しましたが、ここで値段は書きません(^_^;) スーパードルフィーを知らない人は驚くと思いますが、中古でも「え~?」っていう値段です(^_^;) 身長は約60cmくらいです。

120330o3.jpg
鬼丸三兄弟
 ミニスーパードルフィータイプもあっというまに3人に増えて三兄弟に!(^_^;)
 こちらは身長40くらいのドール。3人とももちろんヤフオク経由の中古。ご縁あって、3人とも格安で譲ってもらってうちの子に。
(左)夜叉丸。メーカー出荷時のメイクのまま。
(中)鬼丸。2005年生まれのスーパードルフィーキュート。自前メイク。
(右)犬丸。(待機中)
 鬼丸だけボディ構造の違うタイプで、この子は入手するのに苦労はしました。限定タイプなので個体数が限られているので。長期間ヤフオクにはりついてやっと(^_^;)
 この3体とも別々の元オーナーさんですが、3体ともお洋服も一緒に譲っていただいた。このサイズは服の種類が少なくて(ディーラー製も含む)服選びに苦労するから、って。なのに裸で写真撮ってしまいましたけど(^_^;)

 メイクなど、いろいろと試行錯誤が楽しいドールいじりは人形宮通信に記録してます。ドールは仲間を呼んで増える(^_^;) 5人目からは何人でも同じ(^_^;) はっきりいってBLCD買いよりもお金がかかる道楽なので(^_^;)見てってね。
 次の目標は、ドレスを作ってイベント参加すること。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1476-b973ceac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡