UFOそばめし

sobamesi.jpg
 かようなものを食してみました。
 私はインスタント食品て、新製品がでるとついつい手が出てしまいます(^_^;) メーカー希望小売価格250円を、地元スーパーで235円だったと思います。
 さて、お味は?
 まあまあいいじゃないでしょうか。私の好みからするとちょっと甘い味ですが、本家のUFOよりもちょっとおいしいかも。息子のおやつ用にちょっと買い足しておきます。

 日清食品のこのシリーズは、だいぶ前からいろいろパッケージを変え、中身を変え、何度かリニューアルしている商品です。
 箱状のパッケージ内に直に水を入れ、そこにフリーズドドライされたお米などの材料を入れて、電子レンジで5分。箱の中でご飯で出来上がり。というご飯のインスタント商品です。

 私が買った最初の商品は、チキンライス、チャーハンなどの3種類くらいのメニューがあって、はっきりいって味は良かったです。でもイマイチ売れなかったんでしょうね(^_^;)
 次に食べたのが。割りと最近。カップヌードルご飯というやつでした。この四角い箱パッケージがカップヌードルデザインになっていて、知名度のある馴染のデザインで売り込んできたという印象? はっきりいってこれはちっとも美味いとは思いませんでした。私カップヌードルってまずいって思ってるんで(^_^;)
 そして今回はUFO。私、正直なところUFO焼きそばはちっともおいしくない(^_^;)と思っているので、買おうかどうか迷ったのですけど、まあなかなかに悪くなかったです。

 この商品は、レンジで作ります。なので非常食にはなりません。
 この商品の意義は、家庭内事故の軽減とエコだと思います。お湯を沸かす必要がないので、お湯の無駄がなく、また重いやかんをひっくり返したりなどの家庭内事故の心配がない。
 子供だけでお留守番してて、カップラーメンを食べようとしたら、火と熱湯を扱うから事故が怖いです。私も自分の子供が小学生のうちは、お湯は沸かすな、お腹がすいたら冷凍スパゲッティ、と電子レンジ以外は使わないように言ってました。
 カップヌードルのシリーズにも、電子レンジ仕様のカップがあったと思います。
 日清のUFOとかカップヌードルは私はちっともおいしいと思ってないですが(^_^;)、でもご飯のインスタントってすてきじゃん。
 

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1475-07dee7b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡