ジャイアント 今週の感想その10

今週のジャイアント~感想~。

 なんかすっかりイガンモのルックスとコニタンボイスがなじんでしまったので、小西克幸という声優はきっとイガンモみたいな顔に違いない、と思えるようになってきた。

 今週のお話は…(あらすじの整理は省略)
 ミジュがいない間にウジュ(幼稚園児)のご機嫌とりまくりのソンモ伯父さん、ミジュパパ、そしてピリョン祖父さん。
 小さい子供は無敵なので、誰でもその存在を受け入れざるを得ない。それはあの冷血ピリョン祖父さんも同じで、あれほど赤ん坊をおろせだの大騒ぎしたわりにはあっさり現実を認めて、オモチャ何でも買ってやるだの、最高の教育を受けさせるだの。だがしかし、やっぱりこの人は歪んでいる。息子も孫も自分の人生の所有物であり、人生街道を彩る一コマなのだろうな。
 このドラマは、気の回らない上に、言語障害で、コミュニケーション不全みたいな人ばかり出てくる。態度がずうずうしいわりには、気が利かない。そこでちょっと電話するとか、ちょっと一言先に聞いてみるとか、そういう配慮がまったくないまま話が進行する。ガンモとジョンヨンのヨリが戻ってないなんて驚きだわ(^_^;) いくら仕事忙しいからって、何やってるんだろうねえ(^_^;)

 時々書類が大写しなるけど、私はハングルはまったく読めないので字幕がないとイミフけど、not matchくらいの英語の字幕はいらんわな(^_^;)

 今週の放送で52話まで消化。あと8話。このあとどうやってお話終わるんだろう?

 ※追記~。
 副市長って、あれっていわゆるドルオタ。売れる前のアイドルを応援しつつ、メジャーになるのを見守るのが趣味。画面には出てこないけど、レコードなんかを1人10枚が義務とかいって、そのうち後援会とかファンクラブとか始めるんだよきっと。難癖つけてきたピリョンを問答無用!つっぱねる男気にちょっと惚れるだろ。オタクを怒らせると怖いんだぞ。これは万国共通ね!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1473-250c4965
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡