テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ (通常版)テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ (通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


 テイルズ無双☆☆☆☆☆
 ツープラトン☆☆☆☆

 さっそくですが開封。
(他にもやらなくちゃいけないゲームが山積みなのに……(^_^;))

 これはバンナム、面白いゲーム作りましたね。テイルズで無双テイストなアクションゲーム、しかもタッグ!
 テイルズのお祭りシリーズである「マイソロジー」「バーサス」の弱点を補ってるあたりがさすがナムコ。簡単操作でアクション、タッグスタイルで腐女子的な萌え、ストーリーよりもアクション。
 マイソロではお客さんキャラだったオリジナルマイキャラって、テイルズのような主人公の名前も職業も決まっているお話RPGには、なんとなく居心地の悪さがあったかもしれない。やっぱりテイルズのファンにとっては、自分がプレイした公式キャラに思い入れがあるはず。自分が作ったオリジナルキャラよりも、やっぱりロイドとかの方を使いたいものよね。
 そこで最初からテイルズキャラだけで話を進める今作とバーサスとの違いは、バーサスはPSPの画面でスマブラって意外に難しい。ていうか、そもそもテイルズ本編ではああいうステージでバトルしないし(^_^;) 人間て左右の動きには比較的ついていけるけど、上下は難しいんだと思います。
 やって面白い、それがゲームというもの。ナムコはそれがよくわかっているゲーム屋さん。これからもついていきます。

 さて、このゲーム、開封して最初にできることは「ストーリーモード」。シリーズごとの2人タッグのお話を進めます。一応世界樹のマナがうんちゃらというお話があって、各シリーズの主人公はそのために動くのは、今までのマイソロと同様です。最初に選択できるのは、スタンなど数組です。これらをクリアしていくと他のキャラもつけるようになるらしいです。アクション操作は多分全キャラ共通だと思います。
 私は、ヴェイグでスタート(〃▽〃)
 やっぱかっこいいのう。うちの新しいスーパードルフィーの名前はヴェイグにしようかの(〃▽〃)
 早速最初のステージをクリアした。まだ説明書を読んでないので、タッグ技の仕組みはよくわからない(^_^;) あとでちゃんと読もう。
 というわけで、ちょっとかなりおすすめゲーム。テイルズで好きキャラとか好き声優さんがいるなら買いましょう。登場キャラは公式ページで確認してください。テイルズキャラが全員出てくるわけではないですから。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1456-50e5fec6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡