バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

2012年02月13日
↑小西克幸/ゲーム 0
幻想水滸伝 紡がれし百年の時幻想水滸伝 紡がれし百年の時
(2012/02/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


 はじめまして。幻想水滸伝は初プレイです。
 幻水と呼ばれるこのタイトルはけっこう歴史のあるシリーズで、第一作は確か1990年代だったと思う。というのは私の知りあいがやおい同人誌やってた。ちなみに、私は今まで一度もプレイしたことがなく、世界観やシステムなどまったくわかりません。
 というわけで、幻水ゼロからのスタート。

 第一印象。お話RPG。
 初期パーティは、神谷浩史@主人公剣士。井上麻里奈@魔道士。今これに小西克幸@軍兵士となんかヒーラーのお嬢様が加わって4人になったところ。
 モンスターとのバトルは、ターン制のコマンド選択タイプ。連携技とか師弟技などが面白いです。
 ボイスは、フルボイスじゃないです。細かいイベント進行には声はついてないですが、ドラマの重要な場面にはあり。
 私はこのシリーズって本当に触るの初めてなんですが、絵柄とかシステムとかこういうものなんですね。へー。とりあえず説明書なくても進行出来る程度で、モンスターも今の所は前に進めないようなことはないです。でもでも、じゅんじゅんのキャラはパーティには入れられないのか……でも一緒に走ってる絵とかあるのに???

 このゲームもぼちぼち進めます。そのうち続く。

※翌日ちょっと追記。
 少し進めてるんだけど、これやっぱり福山潤@弟くんはパーティに入れられないのかな? でもナウローディングの画面ではキャラ走ってる動画あるんですが?(-_-;) メーカーさんのイラストでは主人公や姉貴と一緒に走ってる絵もあるよね。解せぬわ。
 これ詐欺じゃないの? じゅんじゅんが幻水に!わーいヽ(^。^)ノとか思って買った人はかわいそうだな。これコニタンがこの扱いだったらわしは大激怒ですよ。そういう意味ではちょっとがっかりゲーかも。
 最初オノカミパーティだったりしたので、へ~これは小野ファンとか神谷ファンがにまにまするゲームかと思いきや、ちょっとだけだし、これはこれで声優ファンなんかかわいそうだなあと思う。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません