フロンティアゲート その10 ゲーム日記は最終回

1201300.jpg
うちのヨハンは今…
 多分これが最後のミッションだと思う。理想郷のエリアに入って「英雄たちの軌跡をさがせ」を始めたんだけど、敵4体とかむごすぎます、そしてなんかボス みたいに鎮座したロボットにやられてしまいました。なんか話とか設定とかあまりちゃんと理解できてないんですが、とりあえずここで終わろうと思います。 残りは気が向いたときなんかにもうちょっとレベル上げとかして。

ここまでプレイした感想
・アイテムや装備は、外見と強度は別なのね。改造を繰り返していろんな形状にできるので、つまりいろいろなデザインが楽しめる。それと強度は別なので、初期装備のデザインが良かったらそのまま強化していくという選択肢もある。
・しかし男キャラの服はイマイチだと思う。ださいちんどん屋みたいなのばかりで許せない。登場も遅いし、ほんとひどいゲームだった。
・女の子はデイジーとメルティしか使わなかったけど、ぶりっこ服が多い印象で、つんでれデイジーには似合う服がいくらでもあったけど、地味子メルティはなんかイメージどおりな服がなかなかなかったです。
・RPGというのはレベル上げさえすれば必ずクリアできるゲームなわけだけど、時間がやたらかかってつらかった。
・服の着せ替えに凝るとちょっとつらいゲーム。とくに序盤は服のためにお金がなくなってミッションができなくなること多数(^_^;)
・ストーリーでひっぱるタイプのゲームじゃない。マルチプレイはやらずじまいなのだが、もしかしたそっちの方が面白いのかも。
・マイキャラは小西のクールボイスキャラ。ラニラトと組むと小西×小西になってしまい、ちょっと残念な気もする(^_^;) だけどラニラトの登場があまりに遅いので、マイキャラ・ヨハンが小西ボイスじゃなかったら、私はそこまでとても耐えられなかったと思う。小西×釘宮とか小西×阿部の声の取り合わせも悪くなかったです。

ラニ・ラトについて
 育成の方向性はよくわからないけど、私は適当に初期装備のまま使いました。でも初期装備だとメルティと一緒の技になってしまうので面白くないと思います。現地人ぽくてかっこいいのはやっぱり弓かな。それと魔法も修行させてみました。
 シナリオはけっこうしんどかったです。どこで修行するの?(^_^;)ってかんじで。登場時レベル30で出てくるので、戦力的には申し分ないんですが、フロンティアレベルが低過ぎて技がつながらないし、昇級クエストがなかなか出てこないし(^_^;) でもラニラトと組みたくてここまで来たんだから。
 衣装は、これはけっこう悩みました。結局この3つしか着せ替えパターンが作れなかった。
↓初期装備にサークレットを追加。装備は弓。
1201291.jpg 1201290.jpg
↓執事服にグラサン。帽子でもかっこいいです。武器は初期装備のクロウの改造型。
1201293.jpg 1201292.jpg
↓麦わら帽子+水着+細身のズボン。この服が一番お気に入りです。
1201295.jpg 1201294.jpg

うちのヨハンは今…
 ヨハンの武器スキルは、最初弓から始めて、次はボウガン、次は刀をマスターしました。他の武器もちょいちょい持たせたりしているので、いろいろ持ち替えてやってみましたが、マスターしたのは上の3つです。
 ガンは形状はぶかっこうなんですが、アクションのモーションはかっこよかった。弓とボウガンが一番お気に入り。ちなみに刀はクロトキから強奪したやつです(^_^;)
 ダガー2本使いは、これどうみても構えとか女の子ですよね。これはだめだったわ(^_^;)
 衣装はいまいちいいのがなかった。鎧系が一番まともかなあ。
1201297.jpg 1201299.jpg
↑左/海賊ルック。パンツも海賊風のゆるいモンペみたいなのがあったらなあ。
↓左/ガンマン風に。ポンチョがないんだよね。ほらほら西部劇といったら荒野の用心棒でしょ。テンガロハットも女の子用みたいでいまいちだった。
1201298.jpg 1201296.jpg
↑右/アレッティオにあげた赤の衣装風。私はこの服ちっともかっこいいとは思ってない。

 まだ出てこないキャラいるんですが、もしかして周回プレイ用とか(^_^;) とりあえずこれはここで終わります。いずれエンディングを見たら追記します。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1445-e2491ca9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡