ジャイアント 感想その2

韓国ドラマ「ジャイアント」の感想。
 ドラマの内容についての感想は、放送全部終わってから。いろいろ思うこと気のつくことなどあるんですが、それはお話を最後まで見ないとはっきりとは言えないものがあるし。

 見始める前は、アニメでも特撮でもないし、正直ガイジンの顔って見分けられないし(^_^;)、60話と長丁場だし、しかも毎日一時間放送でそれを12週くらいかかるつまり3ヶ月も見続けるって、けっこう重労働ですよ(^_^;) だから数話見たらいいやとか始まる前は思っていた。
 だがしかし、毎日小西さんの声が聞けるって超幸せ!ということに放送3回目くらいに気付く(^_^;) ナチュラルな大人ボイス、主役なのに声質の特徴を際立たせたアニメっぽい声じゃないし、そうだよねアニメだと高校生とかもっと若い役だもんね。感情を抑えたようないろいろ複雑な役柄で、時々激昂はするけど真面目でクールな印象。ストーリーが進行するごとにいろいろ状況も変化するので、いろんなお芝居が聞けるはず。これは小西ファン的においしいぞ。冬アニメ新作がなかったけど、BLCDの新規がまだないけど、このドラマ放送はけっこうこれだけでお腹いっぱいになれそうです。

 それで、感想っていえば感想なんだけど、ちょっと思ったこと。
 放送の合間に入るCMが嫌です。なんかね~中高年以上それより上の人向けのCMばっかりなんですよ。健康食品とかサプリメントとか老人向けの保険とか。こういうCMって「体のどっかが調子よくない」「老化」「体力気力減退」「持病あり」「健康不安」という前提の商品なんですよね。だから「おまえ調子悪いだろ~もう歳だもんな~」とCMで言われているような感じ(^_^;) そういうCMがひとつやふたつだけならいいけど、最初から最後までずーっとそういうCMばっかりなの。美味しそうなお菓子とか、高そうなお洋服とかアクセサリーは出てこないの。
 だからね、自分は楽しい思いをしようと思ってドラマとか見てるのに、CMが最初から最後まで「ばあさん、元気になりたいだろ~長生きしたいだろう~これ飲め」みたいなCMばっかり見せられると、気分的に落ち込みます。体調が良くないことを前提にした商品なので、なんかこうあれって脅迫みたいなものですよね、健康食品のCMって。絶対精神衛生上良くないわ。
 このドラマって見てる人は、年寄りばっかりなのか?というのも疑問。この時間帯リアルでTVつけてる人は家にいる年寄りだけなのかしら。
 そもそも、この老人ぽいCMって老人なめてますよね。私はもうじき老人なので思うんですが、年寄りを年寄り扱いするのは精神的に良くないですよね、ああ、もっとも体調悪いとか思わせて商品買わせるのが狙いなのかもしれないけど(^_^;) わし、絶対こんなサプリメントとかかわねー。
 結論。真っ昼間テレビなんか見るもんじゃない。CMは絶対スキップ。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1443-013c7eca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡