フロンティアゲート その9 小西@ラニラトキタ-----------('∀`)

 ようやく会えた……(-_-;)
1201190.jpg


(↓詳細はネタバレになるので)






 こんなに苦労するとは思いませんでした……
 正月からやってて、今日18日ですよ(-_-;) 他にまだやってないゲームがあるというのに……

 新しいミッションが発生する条件は、たぶんタッグパートナーとのフロンティアレベルだと思います。キャラ個人の武器習熟度やレベルがいくら高くても、コンビを組んだばかりだとフロンティアレベルは1。フロンティアレベルが低いと戦闘時に使えるポイントが低くて、大技やタッグが使えないわけなんです。また各キャラ固有のイベントミッションもあるので、同じキャラとばかり組んでいたら見ないままで先に進んでしまうミッションもあることになる。
 ということで、小西@ラニラトは、実はメルティのイベントを終わらせたあとに発生する。しかもメルティのミッションちょっとやった程度ではラニラトシナリオにつながるとはわからない。私はこれを最初知らなかったので、だいぶ遠回りしてしまいましたよ(^_^;)
 ヨハン@マイキャラがメルティと組んだ時、ヨハンはレベル27。メルティは13とか14。この差を埋めるのにまず苦労したし、時間かかったし。なにせ二人しかいないパーティなので、敵の攻撃が容赦なく弱い方にもふりかかる。ヨハン一人で強いモンスターを倒して経験値を稼がせてやる、とかいうのもなかなか無理(^_^;) 戦闘中に死んだり生き返ったりをくりかえしながら、妹メルティを育成しました。で、しかもメルティの最終イベントが非常に凶悪で、レベル34くらいのリザードマンの戦士チームを4連戦?勝ち抜きとか(^_^;) こっちはヨハンがようやくレベル30に乗ったばかりなのに、メルティはあっという間に即死(^_^;)とか。これが倒せるレベルにまでさらにばりばりと他のミッションをこなすことになってしまいました(^_^;)
 そして!ようやくメルティシナリオ終わったのですが……どこでラニラトに会えるのかわからない(^_^;) さらに無駄にミッションこなして……。ノトス地区のマーケットが拡張するタイミングでラニラトが現れるのではないので、ここ見落としてましたよ(-_-;)
 そしてようやくラニラトとチーム組んだのに、請け負えるミッションがない!ひとつもない!(-_-;) なぜ?
 ふたたびメルティと組んでギルドに行くと、青旗のミッション(☆6)がひとつ残ってて、これやらないと先に進めないらしい(-_-;) なんか神殿遺跡探索イベントだったが、通路が狭いのにちょっと進むだけでやたらにモンスターに接触するので、本当にうっとうしいミッションだった。はやくラニラトと一緒にフィールドに出たいのに私はなんでこんなことをしているんだ…あああああっまたモンスターが!PSPを叩きつけたくなる衝動を抑えながら、そのミッションを終え、さあ、ようやくラニラトのイベントだ。「長の証」……つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1438-5510c89b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡