三国志LOVERS ドラマCD2

三国志LOVERS ドラマCD2三国志LOVERS ドラマCD2
(2011/08/24)
小西克幸、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 イケメン三国志☆☆☆☆☆
 乙女ゲ☆☆☆☆
 男性声優検定☆☆☆

 こちらもまだ記事を上げてなかったです。
 ケータイゲーム?の乙女ゲームを原作に物語を起したドラマCD。魏蜀呉それぞれバージョンで、シリーズ全体で三枚組構成で世界観がつながっているらしい。登場人物はそれぞれ魏蜀呉の人物。ヒロイン(リスナー)は漢王室?の皇女様で、トウタクや呂布の手を逃れて、劉備、曹操、孫権?の国を流浪する。この第2巻は魏編。

 お話。トウタクの目を欺くために、曹操は皇女を都の自分の屋敷に匿った。さて馬の調達へ向ったカコウトンの連絡が途絶え、曹操らは皇女を伴って西国へ。呂布ははるばる西方まで皇女を追いかけてくる。
 感想。意外に!こういっては失礼かもしれないけど、ジャケ絵や公式サイトの絵から受ける印象で、乙女向けちゃらいイケメン三国志風情が、とか思っていたけど、けっこうドラマの臨場感あって面白かったです。ルビーパーティーは三國無双のキャラでこんなネオロマンスを作ればよかったのに。
 小西ファン的にも、これはおすすめドラマCD。魏編に登場する人物の一人が小西@曹操とか思ってたら、それは大間違い。曹操は魏を代表する人物で、魏編のある意味主役。小西@曹操、むちゃくちゃかっこよかったです。男らしく、鷹揚で、声やしゃべりかたで知性や品格を感じさせる人物になってます。曹操ファン的にも、女性向け三国志だけど納得するものがあると思う。
 他は細谷カコウトンと中村カクカ。中村カクカは、ソフトでひかえめな印象。細谷カコウトンは若手武闘派ちょっとおちゃめ(^_^;)なイメージです。トウタクと呂布は、たぶん通しで出演かと。トウタクまでかっこいいボイスです。ゲームだったら敢えてトウタクか呂布選ぶプレイヤーもいると思います。
 ちなみに、ヒロインの皇女様にはボイスはなくて、つまりリスナーが皇女様という設定になってます。

 男性声優検定については、ごめんなさい、私キャストみないで先にドラマを聞いたのですが、細谷さんだけBLCDとか買ったことないから誰だかわからなかったです。でもそれは聞いたことないからしょうがないですよね。他はちゃんとわかりました。もしもコンシューマーゲームになるときは、キャストはこのままで!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1433-0f99af88
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡