無双OROCHI2

無双OROCHI 2 (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 はいっこちら!さっそくですが開封。
 12/22発売「無双OROCHI 2」です。コーエーの無双シリーズ二枚看板の三国と戦国。国も時代も異なる二つの世界がなんらかの事情でつながってしまい、戦いと共闘を経て世界を守るというゲーム。一応ちゃんとストーリーはあるのだ。
 キャラ選択は、スタート時には自由に選べないが、どのキャラも操作は基本的に同じだし(^_^;) 普段使い慣れないキャラでも、この機会にやってみればよろし。ストーリーモード以外の遊びも充実しているから、けっこう長く楽しめるゲームじゃないかなと期待して買いました。

 お話。キングギドラ?を目の前に三国軍も戦国軍も全滅寸前。そこへ現れたのは、かぐや姫? 生き残った3人(馬超、司馬昭、竹中半兵衛)はかぐやの力を借りて、キングギドラ?との戦いを最初からやり直そうと時間を遡る。あの時あの戦場のあそこで別れた友と再び……
 今回は、スタート時は馬超、司馬昭、竹中半兵衛。敵との戦いがすでに負け確定のところから始まる。
 私、最初のステージでゲーム酔いしてしまいました(>_<)
 同じ無双シリーズでも、三國無双と戦国無双は実はちょっと違うゲームなんです。基本的には似たようなもんなんですが、キャラクターの大きさとか技の細かいところ色々様々に違いますんです。OROCHIは三國無双寄りかな。三國無双は私は最近やったことないゲームなわけなんですが、不慣れなせいか、いきなり気持ち悪くなってリタイア(^_^;) だめだこれわ(^_^;) なんだろ。画面の中にいっぱい雑魚兵いるんだけど、画面の移動でぐりんぐりんと動くのがなんか戦国無双とは動き方違うから目がついていけなかったのだろう。(あたしも歳だしねえ(^_^;))
 というわけで、まだ小西酒呑童子も前田利家様にも会っていません。
 ぼちぼち体を慣らしながら、進めます。とりあえず今日の報告はここまで。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1419-a2a617d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡