セイコーエクセリーヌとばつ丸腕時計

 こちら。サンリオピューロランドで購入した、ばつ丸腕時計。1998年。
 引き出しの中で眠っていたのを思い出し、時計の電池交換のついでにベルトも新しくしました。安いベルトですが、でもなんかかわいく生き返ったような気がします。
1112121.jpg
1112122.jpg

 元のベルトはこんな感じ↓。マジックテープ止めのばりばりっとした、すごくラフな感じでした。この製品はサンリオアメリカのもので、それを逆輸入したものらしいです。これは確か2万くらいしたような気がします。普通ならそんな高い時計買うわけないのですが(^_^;)、ばつ丸グッズ集めていたので何の疑問もなく買ってしまった。でも実は最初からちょっと壊れていて(留め金がひとつない)、保証書もない不良品だった。でもばつ丸グッズだからしょうがない。
1112123.jpg

1112124.jpg
 そして、これも電池交換のついでにベルトも新調したセイコーエクセリーヌ。自慢の一品。私のよそいきの時計です。今から29年前に親に買ってもらったもの。当時6万円だった。
 なんで6万もするかというと、日本製なのだ。
 防水なし。すごく薄い。きれいでかわいいです。
 ベルトも購入時からこんな感じのブラウンのワニ皮のでした。ベルト交換だけで6000円もかかってしまいましたが、しかし一度安いのにしたときなんとも 時計がチープに見えてかわいそうだったので、それ以降、ベルトが壊れるたびに無理して高いやつにしています。今回3回目の交換。
1112125.jpg1112126.jpg
1112127.jpg
 
 BERAMIのデジタルの時計も電池交換してもらいました。なんか時計が生き返ったような気がする。物が生きてるわけはないのですが、そんな感じがします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1412-cc80669e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡