戦国無双3Empires 争覇演武「詳録関ヶ原」第2回

 さて、ゲームの続きです。
 争覇演武「詳録関ヶ原」前田利家様でやり直しスタートです。
 実はあれから新しい城下町mapの配信がありまして(なんか地味にコーエーにむしりとられてる気がする(^_^;))、それが京mapだったんです。どんなもんかなあと興味をそそられて、そっちでやってみることにしました。

 これが京の都map。朱雀大路に桜並木。中央は御所じゃなくて(^_^;)、お殿様のお屋敷。でも華やかです。
1110296.jpg
1110295.jpg
 最初に開発てきる地域はここまで。エリアの大きいのと小さいのの組合せになっているので、どこに何を並べるか、計画的にいかないとね。
1110297.jpg
越後攻め
 まずは越後を取りました。(上図)
 このあと、国盗りはどう展開しようかな。
 京を抑えて天子様を奉る……というのが政治的にはセオリーかと思うのですが、このゲームで公家や皇室は攻略要素じゃあないのよね(^_^;) つまり、単純に物理的な意味で領地を実質支配すればいいというだけのこと。となると、mapの中央をとるよりは、はしを抑えた方が挟み撃ちにされないし。
 じゃあここから、太平洋側へ出て関東周辺をとって、陸奥方面へ行くとしよう。結局セオリーどおりだな(^_^;)
 序盤のスピード育成。あとは自分が戦場でがんばる(^_^;) 家臣は上図のとおり。モブ武将ばかりですが、一応実在の武将だから、史実どおりがんばって働いてもらいます。つづく。
1111032.jpg
どんな洛中図になるのだろう

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1383-5737a3fe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡