バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

戦国無双ばらえてぃCD

2011年10月30日
↑小西克幸/音楽 0
戦国無双 ばらえてぃCD戦国無双 ばらえてぃCD
(2011/10/12)
ゲーム・ミュージック、前田利家(小西克幸) 他

商品詳細を見る

 男前☆☆☆☆☆
 鞭声粛々☆☆☆☆☆
 声優各自コメント☆☆☆☆

 前田利家と上杉謙信のキャラクターソングです。
 今まで、戦国無双のキャラクターソングというのは、何度かCDアルバムが出ているんです。前田利家は戦国無双2猛将伝から登場したキャラですが、この前にでたアルバムでははぶられて、今になって「歌2曲+ドラマ」という組合せの臨時発売みたいな仕様で登場です。ま、形式はどうでもよろしい。利家様初めてのキャラソンなんです。
 私も戦国無双のグッズって初めて買った気がする(^_^;)
 感想。男前でかっこいい(〃▽〃)
 利家様がロックバンドひきいて歌ってる!
 ゲームやムービーの中では利家は声張って、わりと高い声で叫んでいるセリフ、軽いセリフ、ギャグのセリフもあったりすると思いますが、キャラソンはどっしりと腹の据わった太く男らしい声。前田利家という人は背の高い人だったそうですからね、腕っ節の強いイメージにぴったりなマッチョボイス。演奏もヘヴィメタぽくて派手で分厚いギター音がとっても男前です。
 あの、すいません、やっぱり上杉謙信なので、中田譲治さんのべんせいしゅくしゅくの詩吟をとかだったらいいなとか勝手に思ってた。すいません、私の高望みだったですか(>_<) 謙信の歌は正調演歌節。演歌は絶対にごまかしが聴かないのですが上手いです譲治節。やっぱり詩吟聞きたかったな(>_<)
 二枚組とはいっても、二枚目の方はキャスト各自のコメントです。時間にゆとりがあるのでみなさんけっこう内容のあるお話をしているという印象です。このCD、歌とドラマだけでこのお値段とか(^_^;)あれなのですが、小西ファンと中田ファンは絶対買い。
 またコーエーに貢いじゃう愚かな私(〃▽〃)

(10.15)
買いました(〃▽〃)リピート中。
かっこいい……
くわしいことはあとで書きます。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません