バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

台風見舞

2011年09月22日
アニメ・特撮・邦画 0
 お見舞い申し上げます。

 各地で甚大な被害を出し、今でもまだ危機的状況が続いている地域もあるのに、不謹慎なこと書きますけど。台風が来ると昭和時代のゴジラを思い出します。ゴジラというのは台風のようなもの。
・毎年必ずやってくる。(昭和の一時期はそうでした(^_^;))
・海から接近。満を持して上陸する。
・人間には無関心。新幹線、道路、国防軍、人家など無差別に破壊。
・日本列島を縦断する。
・人間は抵抗しても無駄。ゴジラの進路を予測して避難。
・暴れて気が済んだら去っていく。
 おおざっぱにいってこんなかんじ(^_^;) この最後に「去っていく」のが重要。ゴジラは日本にずっと居続けることはないです。だから台風とかの自然災害みたいなものなんですね。たまに二つの台風が同時に上陸とか満潮で町が水没は、キングギドラとかも上陸してゴジラと一戦交えている感じかと思います。
 そのうちまとめて昭和ゴジラシリーズをみようと思います。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません