フロンティア・ゲート体験版

お試しプレイ中。
http://www.konami.jp/gs/game/frontiergate/

 元々購入決定なんで、わざわざやるまでもなかったんですが、でも気になるじゃない?
 実際のところ、PSPのシステムバージョンアップが必要で、ちょっとそれのやり方がわからなくてもたもたしてしまいました(^_^;)

 さて「フロンティア・ゲート」。タッグパートナーと二人で荒野を目指す? 小西克幸ボイスのキャラと二人で旅が出来るなら。
 一時間ほどプレイした時点での感想。
・マイキャラ制作が問題。外見はどれを選んでもそんなに落差はないし、見た目はしょせんは記号だし、それはあまり気にならないからいい。問題はマイキャラのボイス。これがすげー悩みました。BLのかわいい男の子風の作りたかったのですが……外見はともかくボイスはどうもストライクに来ない。無難なのを設定してみた。(女の子なんか問題外だし)
・マイキャラ用のボイスに、小西ボイスもありました。2つだけはこれ絶対小西!と自信ある。他にもこれそうじゃない?というのがあるんだけど。製品版にもこのまま使われるなら嬉しいんですが。ヨハンというキャラを作ったら、ボイスはクールBで。啓吾というキャラつくったら、ボイスはネガティヴで。
・体験版だからなのかはわからないけど、スタート時点で選べるパートナーの選択肢は3人。コニタンキャラにはまだ会えない。
・バトル部分はターン制の技選択式。選んだ技のコンビネーションが勝負どころ。アクションバトルではないので、アクションが苦手な人でもだいじょうぶ。
・髪形はキャラ設定後も自室で何度もで変えられるのがナイス。
・武器やスキル、アイテムなど、扱う項目はけっこう多い。ストーリーもあるんだよな。

※追記。
 あかん(^_^;) ヨハンていう名前で声がクールな小西ボイス、というキャラ作ったらなんか戦闘シーンとか気持ちよくて、がりがりやりまくってしまった(^_^;) タッグパートナーは阿部敦@大剣使い。
 阿部ボイスいいですね。私、この人の声ってあまり良く知らないんですが、主人公にうってつけの、なんていうか癖の無いニュートラルなかんじの青年ボイス。不快感がなくていい。選り好みの激しい私にはおあつらえ向きと言える。製品版でも使うかも。マイキャラ用のボイスもあるよね……これかな??
 ヨハン@小西ボイス、はレベル9だか10まできた。ここらで武器や装備を入れ替えてみる。
 というわけで、武器を弓にしてみた。
 武器用のスキルがあるので、本人のレベルとは別に、その武器をしばらく使い続けないと技が覚えられない。だから武器を変更すると修業のやりなおしだ。武器は自由に選べるが、体験版だからか、すべての武器が武器屋にそろっているわけではない。
 修兵とかいう名前にして、刀使いにするのもよし。
 竜二という名前にして魔法使いって作れる?
 ケンミとい名前で拳法家にするとか。
 野望は尽きない(^_^;)

※さらに追記。
 これ、パートナーキャラも、武器変更できるんですね。もちろん変更したら武器スキルも修業し直しになってしまうわけですが。例えば、阿部ボイスのアレッティオはデフォルトでは大剣背負ってますが、これを自分と同じ武器持たせたいとかは有り。ただしアレッティオ、持てない武器がある。弓や魔法など長距離系はだめらしい。
 主人公と鈴村エミリオは武器はなんでも持てるのかな?
 お目当てのキャラを決めるだけでなく、何を持たせるのかもちゃんと決めておかないとね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1355-6cdea554
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡