戦国無双3Empires 争覇演武「桶狭間合戦」その5

1109122.jpg
国盗りの道は長い
 まだまだ終わらない。長丁場です争覇演武。
 さて、困ったことがふたつ。
・またまた城下町が手狭に…。
・西国の毛利が同盟に応じてくれなくなった。
 長宗我部が滅亡して、西国一体は毛利領に。これは来る決戦に備えて早々に東国を押さえるしかない。兵力や国力が有利になるまで育成とかもう考えている余裕はない。ばりばり行くぜ。

1109123.jpg
↑進攻!前田軍を投入↓
1109124.jpg
 北条攻めはまずは前田軍を投入。もうこなったら兵力の有利不利どうでもいい。利家なら、利家なら、なんとかなる! 副将は固定ではないですが、ずらっと攻守に☆4クラスを並べてます。名前のよく知ってる武将を並べたいところですが、結局は強い奴優先。実はこの中で矢沢というのは誰なのか知らない(^_^;)
 戦はいつも利家でがりがりと砦を削り落して行って、レベル25越えたあたりで利家単騎で敵本陣に突撃(^_^;) そのまま総大将を討ち取る。もう勝ちパターンはこれしかない。

1109125.jpg
  続いて明智軍で北条攻め。この時は自軍有利だったので、すべての砦を落しました。
 ずっと前田軍ばかり使うわけにはいかないのは、戦の直後は戦力がなくなって回復するのにちょっと時間がかかるから。前田軍を下げて、代わりに明智軍を配置してそのまま攻めた。時間が惜しい。
1109121.jpg
 そして再び前田軍。越後の上杉領を攻め取る。利家なら、利家なら、なんとかなる!(^_^;)
 ここまで西国の毛利は動きなし。もちろん西の国境沿いも兵力をはりつかせてあるけど、こちらもそれなりの国力になったから安易に攻めてこないのか。
 東国制圧まであと少し…あと少しだ…

1109120.jpg
今日のイベント
  やっぱ武将クラスでもイベントあるんだ。鬼武蔵・森長可。蘭丸の兄さんだ。
 このイベントは史実に則したものと、ただのコント(^_^;)と両方ある。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1349-6dd02843
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡