劇場版仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー をまた見てきた

 地元のシネコンでは今週で上映が終わってしまうので、もう一回。お客さんは自分を含めて5人だけ。幼稚園前くらいの小さい子連れた若いお父さん、大きいお友達なおじさん、おたくなおばさん(わし(^_^;))で貸し切りだった。
 いやあ、なんていうか、いい映画だ。
 やっぱりね、暴れん坊将軍のテーマが♪ちゃちゃちゃーんで条件反射的にしびれてしまい、わけもなく感動してしまう。やっぱりこの映画、まともには評論とか書けない。四半世紀かけて刷り込まれた菊池節に無抵抗になってしまうのである。音楽の力は偉大なり。言葉や思想は関係なく、ただ感情を動かす。
 同じようにゴーカイジャーの方もバトルの一番いい場面で主題歌が流れて来て、けっこう気持ちが盛り上ったな。

 時代劇サイコーです。
 でもこの先、時代劇のヒーローをTVで毎週見る機会ってあるんでしょうか? 私はいいですよ、今まで暴れん坊将軍も最初から見たし、三匹が斬るも桃太郎侍も遠山の金さんも銭形平次も鬼平も影の軍団も隠密同心も必殺も水戸黄門も……文七捕物帳も好きだったな。私はいっぱいいっぱい見ました。見ようと思わなくてもいくらでもTVで見られました。でも今の若い人は新作見られないじゃないですか。
 これではいけないと思います。TV局はもっと真剣に番組制作に取り組んで欲しいです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1346-8b1fe3b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡