OLYMPUS CAMEDIA

 今使っているのは、オリンパスCAMEDIA X-350。
nr040318x350j.jpg
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2004a/nr040318x350j.cfm

 なんと2004年の発売ではないですか。ああ、確か買ったのその頃かも。ちょうどドールイベントに毎回出ているころで、ドール撮ったりイベント記録なんかを目的に買ったんだと思う。
 それ以前はどうしていたかというと、すでにデジカメは持っていたんだけど、やっぱりオリンパスだったと思う。SDカードをカードリーダーでPCにつないで読み出すタイプなので、ちょっと面倒ではあったし、それが故障して修理に出したら1万以上かかるとか言われて、それじゃあ新しいの買いますって、その店の売り場でセール中になっているのから選びました。当時19000円。2004年の秋ごろじゃないかと思うけど、冬だったかもしれない。
 これの購入を決めた動機は、
・単三乾電池タイプ
・ポケットに入る大きさ
 乾電池はどこでも売ってるので、準備を怠るうっかりさんの私でもだいじょうぶ(^_^;) 意外に電池の消耗は激しいので、今はエネループを使っています。
 買ったのついこの間のような気がするけど、かれこれ7年も使っているんですねえ。新しいの買い替えようかと思ったけど、7年も使っているんだと思うと、やはりこのまま壊れるまで大事に使いたいと思えるものだ。

 性能の方は、手ブレ防止機能はないので、よくぼけぼけになるのですが、画質ははっきりいって悪くないです。
http://hitogatakyu.blog65.fc2.com/blog-category-14.html
 カシオ・EXILIM EX-Z270 との比較画像。(EXILIMの方はモード設定のようなものがあるかも。何になっているのかわかりません)

 今売ってる新しいのはどんな性能だろうか?と思うと、やっぱり欲しい気持ちもする。買おうかどうしようか悩む。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1345-7f52a660
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡