バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

2011年夏のコミケット

2011年08月12日
雑事 0
 2011年夏のコミケット、1日目終了しました。
 私は1日目参加でした。暑い中、みなさんお疲れ様でした。

 今回は西館の配置、それも中央のエントランスフロアの出入り口に近いところだったので、エアコンの冷たい空気が流れてくる場所だったので、わりとマシな環境だったかもしれない。でもやっぱりあつかった。暑いといってもじりっと焼けるような暑さではなくて、じとーんとサウナにいるような。加えて自家用車なので、往復の運転疲れもあり、なんかだんだん体力的に厳しくなってきたなあ(歳の話(^_^;))。

 2日目、3日目参加のみなさんもお気を付けて。無事おうちにたどりつくまでがコミケットですから。

 新刊は、けっこう慌ててやったんで正直いろいろと悔む事が多い出来なんですが、とりあえず間に合わせることだけはできた。出来不出来以上に、私は今回これはちょっと自信になった。まだ体力はある、と。
 でに自分で見返してちょっと気になったのは、「私ってこんなに字下手だったかな…」そりゃお習字なんか習ったこと一度もないですから下手くそなんですが、もうちょっと読みやすいきれいな字を昔は書けていたと思うんですよ。この字はひどい。絵が下手でも世間的には恥ずかしくないけど、字が下手だと恥ずかしい。脳梗塞とかでなければ、私は字の書き方を忘れてしまったのか。キーボードばっかりでさっぱり字を書かなくなったからなあ。この間、香典とか結婚祝いののし袋書いたときも字下手だなあと思ったし。
 さっそくだけど、amazonでペン習字の本とか探してみる。歳をとるとあちこちガタが来るけど、字も鍛えないと。字が汚いとブスが余計にブス思われる。字が綺麗だときっと美人に違いない、と思われるのでがんばるぞ。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません

トラックバック1件

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  • たった14日間で誰が見ても美しい達筆な字が書けるようになるということが人気の秘密です!もう、自分の書いた字に恥ずかしさを覚える必要もありません。 誰にでも堂々と見せられる立派な文字を、 書くことができるようになるのです。 ですので、今すぐあなたもこの「1?...

    2011.08.28 (Sun) 07:38 | 誰でも14日間で達筆になれるペン字上達法