バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

学園ドール

2011年07月12日
↑ドール 0
10712d.jpg
 同人誌の表紙にそのまま使えるかな~と思って写真撮ってみた。
 シャツとズボンは自作のがあったのだけど、ジャケットがない(^_^;) シャツも白があると思ったんだけど、売れ残りしか残ってなくて、白はなかった。ズボンは試作品なのでベルト通しとかないし(^_^;) ネクタイも試作品作ったはずだけど行方不明。
 ドールはかわいいし、服も似合っているのに、これでは学生服に見えないなあ。
 明日、ドールディーラーのお友達に電話してみる。学生服セットの在庫があったら売ってもらいたい。向うもドールイベント前なので忙しいだろうし、断られてしまうかも。でも一応電話してみる。
 ドール服って決して安い物じゃないんだけど、型紙から起す手間と時間を考えると買った方が安いというのはあるよね。それをわざわざ自分で作るのは、つまり、作ること自体が目的の人だけだ。

 カッターシャツは自作のなんですが、自画自賛(^_^;)よくできてるな。元々SD13少年用に作っているので、うちのこの子(YID)だと少し首回りがゆるい。この子の方が腕が長いはずだが、なぜかこのシャツはぴったりで、それで思い出したけど、腕の長いドールもあると聞いて少し眺めに作ったんだった。このシャツはジャケットの中に着せるのが目的なので細くつくってあり、カフスが袖から出るようしてあるのね。何気にいろいろ気配りの一品だったな。

(追記)ブレザーの学生服セットをゆずってもらえることになった。写真の許可ももらったし。よし。これでいこう。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません