バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

扇風機の修理

2011年07月12日
おもちゃ・お道具 0
扇風機が調子悪い

 なんか震動音がする。
 引っ越してきた後に買ったような気がするので、かれこれ10年選手のナショナルの扇風機。この時代あたりから、扇風機というものは羽根やカゴが全部分解&水洗いできるようになった。お手入れかんたんで、買ったときかなり嬉しかった記憶がある。ただ回転音とか元々あまり静かでないので、それほどかわいがって使っていたわけではない(^_^;)
 それでもやっぱり調子悪いとなると悲しい。もう寿命なのか? だけど夏場に回転するだけの家電が10年そこらで故障なんて、マジありえないだろ、そんな耐久性能なんて、国辱もんだろが。
 カゴや羽根がゆるんでいるのかな?と思って分解してみると……
 お手入れのために全部とりはずした状態で、前面の露出したところにプラスのネジが2つあるんですが
片方が脱落してなくなってる!(^_^;)
しかももう片方はゆるゆる(^_^;) これはあぶなーい。
 回転するときガタついていたのは、これが原因だったのね。しかも片方ないって、外した時に落ちたのに気付かなかったのだろうか(^_^;)
 とりあえ、片方だけでもしっかり絞め直したら、調子悪いの治りました(^_^;)
 失ったやつは、代替部品を工具屋さんで探してみます。
 ナショナルさん、性能疑ってごめんなさい。これから大事に使います。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません