バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

もふもふっ!

2011年06月24日
↑小西克幸/BLCD 2
ドラマCD「もふもふっ!」2011年

もふもふっ!もふもふっ!
(2011/06/24)
不明

商品詳細を見る
 動物村☆☆☆
 白痴受け☆☆☆☆☆
 ずっとコニタンのターン☆☆☆☆☆
 声優/小西克幸×井口祐一

 新着。一般作。ニアBLでもない。擬人化…とも違うな。

 お話。ラシエル(狼)は森の池で溺れているクラウド(子兎)を拾う。身元不明なのでとりあえず自宅で面倒をみることになって、二人の生活が始まった。言葉もたどたどしく、臆病で、いろいろと手のかかる小さなクラウドはどこからやってきたのか?

 感想。こりゃまた究極の白痴受け(^_^;)
 クラウドが小さい子供という設定で、内向的で自己表現ができない意志がない、無知世間知らずドジ、そして幸薄い。何もかもラシエルたのみの、うさぎのお人形さんのようなものなのね。萌えるかって、井口クラウドくんは男の声には聞こえないので萌えるかといわれたら腐女子的には微妙だけど。クラウド兎くんは囁くような小さいつぶやきボイスで、しかも言いたいことがちゃんと言えているわけではない、何が言いたいのかよくわからない、そういうものの言えない子の気持ちを読んでやる、ドールオーナーの気持ちってこういうもんなのよ。そこがこのお話の萌えどころだと思う。
 ラシエルが自問自答しながら状況説明しているようなかんじで物語視点を担って全体を進行させていて、小西ラシエルさんは意外に出番が多かったです。動物村の人形劇のような雰囲気とお話なので、小西さんも井口さんも石田さんも人間の男がしゃべっている声とは違うのね。
 フリトはラストトラックで、小西さんの進行で、井口さん石田さんで雑談風に。

 井口ファンの皆様、初めまして。私、井口さんの声も名前も初めて聞くわけですが、でも本編ではほんとはどんな声なのか不明(^_^;) 小さな子供役なので、ふみふみ、くんくん言うばかり。フリートーク聞くまでどんな声なのか、まったくわかりませんでした。これからBLの方はがっちり行くんでしょうか。また相まみえる時はよろしくお願いします。次はBLでお会いしたいものです。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント2件

コメントはまだありません

清原ゆかり  

井口くん

初めまして。
井口くんのBLでしたら、アニメイトから『ウラカレ』シリーズが出ています。2枚組で2000円とお手ごろですので、夏のAVまつりのおりにどうぞ。

2011年07月02日 (土) 02:32

正岡  

Re: 井口くん

ああ、そうでした。『ウラカレ』に出ているのですね。
チェックしてみます。

2011年07月02日 (土) 12:15