バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

このブログのカテゴリーの親子表示について

2011年06月17日
雑事 0
このブログのカテゴリーの親子表示について

 実は前々から悩んでいたのですが(-_-;)
 このブログのカテゴリー親子機能、一応ちゃんと機能しているのですが、表示がおかしい。具体的に言うと、

(左)おたくな奥様快楽通信/(右)人形宮通信(FC2)
ピクチャ 1ピクチャ 3

 同じテンプレートなのに、右のはツリーになっている。(ドレス製作中のところ)
 左はツリー表示されない。記事数をみると親子になっているのがわかると思う。ツリー表示されないから、わかりやすいように私は↑記号をわざわざカテゴリタイトルの頭につけているのである。
 テンプレートに修正が入っているのでは?と思って、念のために最新のをダウンロードし直したけど、だめでした。他のデザインテンプレートにもいろいろ変えてみましたが、「おたくな奥様」では表示されないのに、「人形宮通信」では表示されてます(-_-;)
 FC2ブログにカテゴリーの親子表示ができるようになったのはわりと最近だったかと思いますが、当初からうちでは機能は正常でも、ツリー表示はされませんでした。
 
 一応サポートのQ&Aはすみずみまで読んだし(-_-;)、検索もしてみたけど、原因はよくわかりません。同じ症状で悩んでいる記事や質問も見つけられなかった。FC2のフォーラムで質問しようかどうしようか悩んでいるうちに、何年もたっていました(^_^;) 別に壊れているわけではないからね。
 カスタマイズしてない状態でこうなるのは、原因はサーバ側にあるとしか思えないのですが……

 ひとつ思いあたるのは、実は「おたくな奥様」は他所からの移転ブログなんです。最初はヤプログにいました。広告がじゃまになってこっちに移ってきたのですが、そのとき自動引っ越し機能があるじゃないですかFC2の。あれを使ったような気がします…
 それで思い出したのですが、ここ。「龍平映画館」これも私が他から移転してここに持ってきたブログですが、これも今やってみたところ、親子ツリーが表示されません(-_-;)
 ああ、そういうことなのか。なんかわからないけど、最初からFC2ブログのテキストエリアから文章とかアップしたやつと、他から機械的に流し込んだやつでは、なんか微妙に違うものがあるのかもしれない。
 じゃあしょうがない。いいや、あとでまたちょっとカスタマイズでいじります。ああ、面倒なことしちゃったな(^_^;)

※数時間後追記※
 自分仕様に直した。人形宮通信も他のテンプレに戻しました。
 トップ画像はデフォルトの空写真に戻したのだが、難だかさみしいのう(^_^;) でもしばらく空欄にしておいて、コミケの準備で表紙画像とか作ったらそれ入れます。しばしお待ちを。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません