バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

ディスクを焼くフリーソフトどれが良いか? for Mac

2011年05月24日
おもちゃ・お道具 0
ディスク作成フリーソフトを比較する
 ディスク作成のMac用フリーソフトはありませんか?と探してみたところけっこう見つけてしまって、どれにしようか迷ってしまいました。そこで!何事も実践主義、ダウンロードしてきた5つのソフトを全部試してみました!
 5つのフリーソフトは次のとおりです。
Burn
LiquidCD
SimplyBurn
YuBurner
JoJo
 ちなみに私のMacは
MacBook(2GHz Intel Core 2 Duo)
OS 10.4.11
です。

Burn
110524b.jpg

LiquicCD
110524lcd.jpg

SimplyBurns
110524sb1.jpg
110524sb2.jpg
 ここまでの3つは、だいたいどれも機能も操作も似てます。データをつっこんで焼くだけなら、どれでも違いはないです。後からデータを追加するのにどうやるのかも同じです。インターフェイスもわかりやすく、機能もいろいろ、でもマニュアルなしで迷うこともない。実際に動作しました。

JoJo
110524jj.jpg
 データディスクを作成するだけならこれで十分。追加機能もあり。

YuBurner
110524yu.jpg
 これディスク消去ができない?(消去コマンドがどこにあるかわからなかった)

 それでどれを使いたいかといわれたら、YuBernerは脱落。
 長く使ってみないとわからないこともいろいろあると思うんですが、しばらくLiquidCDかSimplyBurnを使ってみようと思います。何か気のついた事があったら追記します。

数時間後追記。
 SimplyBurnが良いみたいです。音楽CDの複製を作ろうとして、わかりやすく簡単でした。これ使います。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません