バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

学園ヘヴン2

2011年04月29日
↑学園ヘヴン 0
http://www.famitsu.com/news/201104/29043228.html
『学園ヘヴン2 ~ダブルスクランブル~』がSprayの10周年ファン感謝イベントでサプライズ発表

 ですって!
 私、このイベント先週までは行くつもりだったんですが、なんかまだ疲労感抜けないしゲームで生活壊れ気味なので(^_^;)あきらめました。ぶっちゃけ物販に未練はありますが……

 それで、この続編リリーズ報道。
 ここんとこコミック化だったり、学園ヘブンの画集やスプレイのムックとか、いろいろ動きがあったので、10周年で何かあるのかな?とは思っていたのですが、続編かあ。
 でもごめんなさい、私、BLならなんでもいいわけじゃないので、学園ヘヴンといえども小西さんに関係ないものは猫またぎ。
 いや、数年後設定でキャラ総入れ替えは正しい作り方だと思います。出演声優さんも、主人公はきっと20代の才能ある若手さんだろうな。これの主人公役はやたらセリフは多いはず、この作品をステップに出世してほしいです。他の出演者も誰なんだろうなあ、と思います。全員若手なわけないので、何人かは30代の今売れてる人が入るんだろうな……くらいの関心はあるですけど。
 この作品をきっかけに、私のように後からやってくる学園ヘヴンのファンが増えるのもいいことだと思います。
 でも自分には直接関係ないのがさみしいような……
 でもでも、数年後の王様や啓太は見たくないので、一切出さないで欲しいですね。どんな形でもその後の啓太を見たい知りたい気持ちがないわけではないけど、空想が一番美しい形だと私は思う。
 世界観はつながっている、しかし作品は断絶しているのが、続編の良い形だと思うんです。後腐れがないという意味で。

 ………でも主人公が気になる声優さんだったら、購入検討はするかもだ……。
 まさかとは思うけど、主人公もう一度じゅんじゅんだったら間違いなく買いだ!(^_^;) あっ、でも新事務所に移籍したばかりだから、タイミング的に森川ともども出演とか?ありないことじゃないな(^_^;)

 ところで副題の「ダブルスクランブル」ってどういう意味だろう。
二股愛?(エピソードがすべて三角関係)
・リバ?(すべての攻略キャラに受け攻め両ルートある)
・姉妹校?(BL学園に姉妹校があって、そこの学生たちと対決とか(黒制服がそれ))
・大学も併設?(大学生になった啓太とか出てくる(-_-;))


↓妄想戯言


 今公開になってる6キャラクターについて思ったんですが……
 「学園ヘヴン」はなぜ今ごろ続編なんだろうなって。10周年とはいってもだ、学園ヘヴンはアニメにもなった作品なので、続編やるなら普通アニメ化の直後のあのタイミングだったと思うのだ。ものごとにはご縁とかタイミングとかいうものがあって、いろんな事情で後回しなったり没になったり迷ったりする企画や素案はいっぱいあって、その中の運の良いものが日の目を見るのだと思う。
 この「学園ヘヴン2」を見た最初の私の印象は、「啓太の続編?」だったです。腕章あるですよね。私ね、学園ヘヴンに続きのお話があるなら、啓太が2年生で生徒会をまかされていて学校運営の様々なトラブルに立ち向かう、そういう設定しかありえないと思っていました。時々どうしても困ると、丹羽か中嶋に相談する。つまり啓太と理事長、残してあとは入れ替え。みたいな続編を想像していました。
 キャストの入れ替え無しのファンディスク企画もあったはず。修学旅行で南の海に行く4枚組のドラマCDがあったですが、あれなど元々はゲームのシナリオじゃなかったのか、という気がする。
 素人が思いつくようなことはプロだって考えるから、いろんな案があったんだろうと思います。
 だから、学園ヘヴン2の主人公を見たとき、元は啓太だったんじゃないかと思ったわけなんです。

 でも私、今さらこの絵で福山潤ボイス以外を当てられても困るわ(-_-;) 他の声だとついていけそうにない。一番右の眼鏡のも森川ボイスがついてる(^_^;) 事務所立ち上げたばっかりのこのタイミングなので、二人揃って続編に出るような気がしちゃってしょうがないぞ(^_^;) コルダ3みたいに、キャストそのままでキャラ総入れ替えという手もありだと思いますが、それやるには少し時期を逸している? ああ、でもコルダも同じくらいたってコルダ3だからやってできないこともないか(^_^;) 訂正・中の人同じもあり。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません