バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

BLCDサイバー&インターの小西作品

2011年04月15日
小西克幸 2
BLCDwikiを見ながらチョイスしましたが
昨年倒産した二社から発売された小西さんの出演作リスト
 原作者さんや原作版権が有名大手だったりすると、権利が他社に移転して再版される可能性がないわけではないけど、当面は一部店舗のセール、中古市場やオクに出ているのが在庫ということに。中古やオークションを利用するときは、慌てて手を出さないで適正価格を見極めて。
(全プレなどの非売品は除外してあります。またこれ以前になくなっているレーベルや、入手不可能になっている作品もあります。)

インターコミュニケーションズ
はめてやるっ!
FAN
いつかじゃない明日のために/side直哉
いつかじゃない明日のために/side基継
桔梗庵の花盗人と貴族
水に眠る恋
愛の深さは膝くらい
愛くらいちゃんと
(脇)カジノ・リリィ
   鬼絆 ~KIZUNA~ 2 彼方なる陽を求めて
   新宿退屈男~欲望の法則~
   啼けない鳥

サイバーフェイズ
ねじれたEDGE
愛される人へ告ぐ
エス
エス―咬痕― 2
エス―裂罅― 3
エス―残光― 4
シナプスの柩 I
シナプスの柩 II
チョコレート・キス
鍵のかたち
鍵のありか
(脇)ディール
   デコイ 囮鳥
   鬼の風水
   週末の部屋で
   真夜中の部屋で
   少年花嫁
   少年花嫁 2 星と桜の祭り
   少年花嫁 3 炎と鏡の宴
   少年花嫁 4 剣と水の舞い
   少年花嫁 5 花と香木の宵


 こうしてみると、最近このレーベルに小西さんはあまり出てなかったんですね。
 ちなみにインター「はめてやるっ」2002年が小西さんのBLCDデビュー作。BLCD初出演がメイン出演。(これ以前のBLCD出演歴は不明。)「はめてやるっ」原作には続編があるのですが、続編のCD化はこれでもう潔く諦めます(^_^;)(2011.1.27記)

(2011.4.15記)
 インターのBLCDは今amazonで買えます。昨日、私「桔梗庵」を買いました。今ごろなんですが。新品です。
 実は、あとからやってきた小西ファンなので、一気に買い集めたBLCDは中古市場に出回っているものでした。amazonとかの中古にないものはヤフオクで探しました。というわけで2007年までの作品の多くは中古で集めたのですが、その結果…
・名作傑作有名作で部数が出たと思われる作品は中古市場にも多く流通しているので安く手に入った。
・駄作?凡作?は新品中古状態でヤフオクで入手。
・マイナー作?はオクでもなかなか出てこなかった。1年くらいオクに張り付いていて入手。凡作のわりに安くない(^_^;)
 つまり、中古市場における作品の出来と値段は比例しないのだった。

 しかし今振り返るに、なかなか傑作ぞろいのインター作品を新品で買ってあげられなかったのは、申しわけないような気がしている。私もお金持ちじゃないので買い集めるのはけっこう大変だった、でも、声優ファンあるいはメーカーの営業的には中古がいくら回ったところで……。発売時にどれだけ売れたかが勝負どころだと思うんですよね。それで腐女子戦士としてはこのジャンルを枯れさせたくない、でもお金がない。だから購入の優先順位を設定して、BLCDは新品を予約購入、一般作やアニメはレンタル、と決めたわけなんです。
 今から振り返ると、インターから出た小西さんのメイン作品はどれも新品で買って後悔しない出来だったのだ。今さらなんですけど、お値段もお値打ちになっているので購入を検討されている向きにはおすすめしておきます。私は「桔梗庵」は小西ファンになってから一番最初にamazonで注文した作品なので、新品未開封のやつもとって置こうと思って買いました。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント2件

コメントはまだありません

みなみ遊  

腐女子の鑑です

そうなんです。
BLCDをたくさん出してもらうには新品を予約して買う=売り上げ貢献、これしかないんです。
そう思って、私が遊佐ファンになってからのメインのBLは、全部新品で買ってきました。たとえ特典CD等がないものでも。
たまにメインじゃなくても原作が良かったり、キャラがおもしろそうだったりしたら買ったり。
こちとら、そうやって遊佐さんのBLに尽くしてるんだ!!
だから新規を・・(泣・結局それ)
おかげで一般作・アニメとかは後回し。そこも激しく共感です。

あまりにも新規こないからまた過去作品を探そうとしている自分がいます。
でももう、一般に良作と呼ばれてるものは一通りそろえたつもりなので、冒険しようかな。
ゲームはいっぱい出るのに・・でもゲームには注ぎ込まないぞ!(BLとアダルトはのぞく・笑)

2011年04月15日 (金) 21:50

正岡  

Re: 腐女子の鑑です

そうなんです。インターので新品で買ったのは、小西作品を一通り買い集めてからなので、下野さんと出てる一番新しいやつだけは予約で買ったんですが。
BLだけは、ささやかですが買い支えて行かなければ。あとからやってくる腐女子のみなさんのためにも。
そのためにも意中の声優さんにはずっと出続けて欲しいものです。

2011年04月15日 (金) 23:15