バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き

2010年11月28日
おもちゃ・お道具 0
炊飯ジャー買い替え!

ZOJIRUSHI 極め炊き【5.5合】 真空内釜圧力IH炊飯ジャー NP-NB10-XJ ステンレスブラウンZOJIRUSHI 極め炊き【5.5合】 真空内釜圧力IH炊飯ジャー NP-NB10-XJ ステンレスブラウン
(2010/08/01)
象印

商品詳細を見る
 
象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(メーカー商品ページはこちら

 地元量販店で購入。というにも、内側の構造とか見て確認したいのと、持って帰ってすぐ使いたいから。

 さっそくですが、炊き加減が7段階で微妙に調整できるというすぐれもの、今日は真ん中の標準の炊き加減で。
 うま-------------------いヽ(^。^)ノ
 昨日のご飯と違うじゃん。お米がぷにぷにで光ってる~。
 お米は有名ブランド米ではないです。スーパーでお米お買い得セールで5キロ1280円の品でした。でも昨日よりも明らかに美味いです。江戸むらさきとかいかの塩辛とかおとなのふりかけとか納豆が食べたくなります。
 やっぱり日本人はお米よねえ。ご飯食べないと生きていけません。毎日幸せ~。


 今まで使っていた炊飯ジャーも象印製品。何年使いましたかね。発売年からいって7年は使ったのかな?(買ったときの状況はよく覚えていません(^_^;))一度も故障したことはなかったのですが、内蓋のゴムとかが劣化してきて、蒸気洩れやご飯が乾燥したりでもう限界だったのです。炊けるけど、保温の間にぱさついてくる。でもその炊き加減も蒸気洩れだったら、新品のころよりも劣化していたはず。
 内蓋のゴム部品の寿命はどのくらいなのでしょう。今回は圧力タイプなので、もしかしたら案外劣化は早いかもしれないです。味が落ちかたかなと思ったら、内蓋の劣化が原因なのかもです。せっかくおいしい炊飯器になったので、気をつけて使いたいと思います。ブログに買った日付も記録したし。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません