バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

ヘタリア×羊でおやすみvol.8

2010年11月20日
↑小西克幸/BLCD 2
ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版ヘタリア×羊でおやすみシリーズVol.8 初回版
(2010/11/17)
杉山紀彰 小西克幸、小西克幸 他

商品詳細を見る
↑「他」って書いてあるけど、出演者は杉山さんと小西さんだけです(^_^;)

 声優さんがベッドの隣で羊を数えてくれるシリーズ、それのヘタリアキャラ版です。なのでキャラクターボイスで、ドラマ構成になっています。アメリカとイギリスだから内容は当然あんなことやこんなことになって、おまえらな~絶対人を寝かす気ねーだろっ!
 ところが羊カウント、途中から声優の本気! ここが聞き所ですね。
 でも50までしか数えてくれないし、10カウントごとにセリフ入ったりで、これで寝られる仕様にはなってないので、あらかじめ念のため。

 だからねhoneybee。羊でおやすみ(黒ジャケ)のシリーズでどうして小西克幸がなかったんだろう?
 ていうか、そもそもこのレーベルで小西さんが出演するのは初めてです。今まで一度も出演がなかったのが、そもそも信じられない。honeybeeの中の人の人選が偏っていたか、賢プロの営業の手抜かりなのか、小西さんのスケジュールが折り合わなかったのかはわからないけど、この50カウントを聞くと、やっぱり200まで数える仕事を小西さんにやらせなかったのはhoneybeeが間違っていたとしか思えない。
 私は低音ボイスの小西さんが一番好みなので、正直なところ聞く前はアメリカボイスのカウントはどうなんだろうか?と心配だったのだけど、いやいやいやいや、これ寝られそうです。声の高い低いは関係なかったです。
 というわけで、ちょっとくやしい気持ちにもなりました(^_^;)


 ちなみに、私が横になって聞いていると絶対寝てしまう小西さんボイスは……
「いつかじゃない明日のためにside直哉」トラック8
 覚えているか?ナオ……ではじまるウィスパーボイスの会話。ここ最強。ここは絶対寝てしまうところで、えっちが始まる前に寝落ち(^_^;) なのであの長い濡れ場を滅多に聞いたことがない。
「水の旋律2緋の記憶 FlameSeries lll」シークレットボイス
 これも絶対寝落ち(^_^;)

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント2件

コメントはまだありません

にな  

ご無沙汰してます。。。
ヘタリア好きの友人に「アメリカさんにいい声は期待しないほうがいいよ」と言われたので躊躇してたんですが…きましたか!本気カウント!!
俄然聴く気になってきました。ありがとうございます。
本当にこのシリーズ、なぜキャスティングしてくれなかったんでしょうね。
くやしいので、低音囁きボイスで数えられたら眠るどころじゃなくなくなるのであえて外したんだわと思うことにしてます(笑)
でも第3弾作ってほしいですよね、できれば1人で300カウントのを。
(2人で300はまぁまぁです。)

2010年11月22日 (月) 11:28

正岡  

声優の本気

アニメ本編でもなかなか聞けないアメリカボイスの本気です。もっと長く聞きたかったですけどね。
羊第3弾があるなら、小西さんの低音囁きボイスのがほしいです。私は。

2010年11月23日 (火) 01:10