バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

コミュニティサイトとはなんぞや?

2010年10月14日
おもちゃ・お道具 0
私はやじ馬
 興味本位であれこれ登録してみたけど、実際のところすなわち結局つまり何に使うのかよくわからない(^_^;) たいていは日記やツイッター連動機能などがあるんだけど、どう使っていいかわからない。やっぱり私は古い人種なのかしらね。

 登録してあって、とりあえずすぐログインできそうなのは、これかな?(^_^;)
 他にもあるかもしれないけど、ブラウザのブックマークにないものは記憶にないということで。

Circle.ms
 コミケのオンライン申し込みサイト。サークルの近況や通販情報なども載せるブログのような機能がある。本来新刊情報をやるべき?入稿時しか更新したことない(^_^;) 平時からこっちの同じ記事を載せればいいのかなあ。

Mygamecity
 コーエーのネトゲやる人向け? 日記とツイッター連動機能がある。まだベータ版なのかな?
 はっまさかネオロマがオンライン化するとか?(^_^;) オンラインで星奏学院ライフするとか? コンサートとか学園祭とか、世界観ができあがっているだけに容易に想像つくけど、まあそれはないな。

twitter
 設定はしたんだけど。何使っていいかわからない。言いたいことも特にない。長文癖の私には発言欄が小さ過ぎる。川柳の練習するしか用途が思いつかない。

pixiv
 まだ一度も絵を投稿してない(^_^;) ここはチャットやブログサイトも持っているんですね。

私立クレアール学園
紅炎のソレンティア
テイルズオブコミュニティ
 ごめんなさい。登録はしてみたけど放置のままです(^_^;)

Lounge Lounge
 ドールのコミュニティ。これもまだベータ版なのかな?写真投稿サイト。登録はしたけどまだ使ったことはない。だいたい自前でHP持ってるのに、こんなとこ使って何をするんだって話だ(^_^;)

MySpace
 これ登録したのはだいぶ前だけど(3年くらい前?)亀治郎さまの動画につられて(^_^;) 今はずっと放置で使っていません。

 結局このFC2のブログひとつで間に合ってしまっているわけだが、というのも一日かかってひとりの人間ができることなんて、そんなにたくさんないので使うならどれかひとつ。機能別目的別にわけても有機的に管理できるのは2つか3つてとこじゃないだろうか。
 でも、実際いつどこのサイトがなくなるかわからないし、絵や写真は同じものを重複して置いて置いてもいいかな。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません