バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

pixivってなんだ?

2010年10月04日
雑事 0
pixivってなんですか?

 人様のブログめぐりのとき見かけた「pixivちゃっと」。なんだ?それ。なんかインターネットお絵描きツールの一種か? なんかよくわからんが検索してみる。なんかお絵描き関連らしい。なんかわからんが、そのうち私もやってみよう。とりあえず登録(^_^;)(やじ馬)
 あれからずっと放置のままで、正直何をどうするものなのか全然知りません。
 先日コルダ3公式で、pixivでイラスト&小説募集という項目があって、それでpixivに私も登録してあったことを思い出し、いったいどういうところなのか久々に見に行きました。
 結局よくわかんないですが(^_^;)

 それで私思ったんですが、紙に印刷した同人誌はマンガはどうしてもページ物で構成されるから意味があるけど、小説や1枚イラスト、4コマは、こういう場所が発表の場でもいいかな。お金かからないし(^_^;)
 今の若い子はいいなあ。私も学生時代にインターネットがあったらもっといっぱい描いただろうなあ。
 で、pixivはどう使えばいいだろうか。自分の画廊にすればいいのかな。私、年間5000円使って自分のHP用スペースを借りているんだけど、pixivのような場所の方が管理はしやすいのだろうな。でもどこへ持って行っても埋没するくらいなら、自分のHPでも同じことではあるな(^_^;) 
 とりあえず理屈はいいから、何かやってみようと思ってます。upしたらお知らせするので見に来てね。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません