バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

試食 日清ラ王

2010年09月10日
0
新製品のラ王をさっそく試食

製品HPはこちら↓
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_14.html

旧来のラ王生産終了で、新発売となった新ラ王。カップ麺大好きなので、さっそく試食。
今日は赤いパッケージの「背脂濃コク醤油」。
r_image.jpg
 今までのラ王の売りは生めん。カップの中で一度お湯でほぐし、お湯を捨てる手間があるものの、待ち時間はなし。
 新規のラ王は、乾燥麺なので5分待たされる。麺は最近出た太麺堂々のような、乾燥麺にしていはなかなか食感がいい。でもやっぱり生には及ばないよなあ。
 スープは、これは旧来とは一新。ネギ、コショウ、ブタなどの風味がよく効いていて、なんか前よりおいしくなったと思う。以前の大ざっぱで無個性な醤油風味ではないので、私はこれはなかなか気に入った。
 具はもやし。ネギ。チャーシュー。このチャーシューは乾燥した状態で(別袋)入っていて、麺と一緒にお湯で戻すのだが、少し厚みがあり、とろっとしている。紙のようなぺらっとしたやつではない。
 でもでも、前々からのラ王のファンは、カップで手軽に生めんが食べたかったんじゃないだろうか? 確かに日清の乾燥麺は進化してるけど、でも生めんの食感とは違う。これでみんな満足するのだろうか。
 私の感想言えば、味はなかなかに悪くなかった。ラ王はうまくないという記憶しかなかったが、それは今度は違う。でも太麺堂々と何が違うのかと……ああ、具は全然こっちの方がいいけど。でも、値段次第ではまた買ってもいいかな。
 明日は青いパッケージの味噌味を。カロリーが相当なもんなので(^_^;)、続けて2つはちょっと……

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません