バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

祝「べるぜバブ」TVアニメ化

2010年09月07日
↑小西克幸/アニメ 0
ピクチャ 1
祝☆べるぜバブTVアニメ化
 今週はジャンプ買った~ヽ(^。^)ノ あっちんこにモザイクが……(-_-;)
 先週からバレ情報でアニメ化って出ていたんだけど、ジャンプ買って確認してからと思って。なんか早かったですね、TVアニメ化。
 VOMICの配信が、ちょうど1年前(2009年9月)でした。年があけて2010年夏、ジャンプアニメツアーで映像化と発表されて、2011年1月にはTVシリーズ放送開始、ですよ。こんなに早くTVアニメになるとは思いませんでしたよ。「テガミバチ」は連載が月刊ということもあるかと思うけど、VOMICからTVアニメ放送までにこぎ着けるのに、もうちょっとかかりましたからね。
 いやあ、でも嬉しいなあ。だって小西さん、主役だもん。私はまだこの原作読んでいませんが、驚いたり叫んだり、けっこう緩急のある芝居を要求されるお役だと思います。それも余計に楽しみo(^-^)o

 それで、コミックスはまだ6巻か7巻くらいですよね。これでシリーズものどうするんだろうなあ。でも今週のジャンプ掲載の番外編、これけっこう面白かったし。猫にヤキモチ妬くのがかわいいぞ、ベイビー。こういうお話をアニメオリジナル脚本でいくらでも膨らませられるんじゃないだろうか。むしろそういう路線の方が向いているかも、赤ちゃんコメディというこの素材。

 あとは「テガミバチ2期」ロイド館長の出番がもうちょっとあれば、今年の冬は越せるわね。

 追記。テガミバチはTVアニメになるのに時間かかったけど、VOMIC配信版や直後に出たドラマCD版からキャストが変更がなかったのは、最初からTVシリーズを意図した企画だったのかしらね。
 それを言ったらべるぜバブだって、VOMICのコンテンツに選ばれた時点で、アニメ化の期待を持った作品ではあったわけよね。でも男鹿役継続で嬉しい。
 もうひとつ気になるのは黒子のバスケ。これ、ちょっと期待しているんですけど(^_^;) ええ、もちろん小西@火神役。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません