バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

今週のたまごっち!

2010年09月17日
↑小西克幸/アニメ 0
(2010.4以前の記事はこちら

 結局今一番真剣に見ているアニメはこれかもしれない(^_^;) 前記事が長くなってきたので、OP絵とエンディング曲が新規になったところで、新しい記事を起こしました。

(2010.9.17)
 録画をイッキ見。
「マリンブルー!海賊島で宝探し」え?この海賊ごっこのお話、映画ロケだったの? しかしこの終わり方は……? なんかいろいろ秘密と続きがありそう。
「ダッチ!マンモスくちぱっちVSメカくちぱっち」なんか途中から話が変だと思ったら、これも映画オチでした。まめっち、次はゴッチマンの映画撮ろうぜ。たまごっち星を護る宿命のヒーロー★ゴッチマン(キラーン)みたいな。
「おーほっほっほ!めざせ次世代プリンセス」マキコのめめっちの女の子同士の友情が熱い回。私が出ればよかったとかふらわっちがいってるオチが笑えた。
「告白!ラブリっちはラブリン!」
「ラブリン!うわさのたまともだわさ」え?最終回?(^_^;)ラブリンの招待をついに明かすラブリっち。いつもしつこいうわさっちが全然信じないのが笑えるのだが、でもうわさっちを仲間はずれにしないで、よかったよかった。
 最終回かもしれないお話だったけど、実は来週から新キャラ登場で、たまごっちのアニメは2年目に突入します。新キャラはバイオリンの女の子。金色のコルダですねわかります。
 来週からは新しい記事を起こしましょうかね。

(2010.8.27)
 久々の更新。ずっとためこんでいた録画をようやく消化しました。
「すっきりさわやかごっちのしずく」ゴッチマンCM出演の巻。ゴッチマンはまめっち絡みのお話は胸きゅん萌え話なのに、TV局での話になるとちょっとアレだわね(^_^;) これ、小西さんは売れっ子声優だからこういう痛々しいネタでもお笑いですむんだけど、まあ芸能界ってのは怖いとこだがね。この週のコニタンをさがせは、Bパートはぱぱぱっち?
「これってお料理ごっこだし」今週のコニタンを探せはセバスチャンっち。これそうなんだ~。エンディング見るまでわかんなかった(^_^;) 久々のききっちと下級生組。これはいいお話だったね。ききっちは自分ではお料理できないから、ちゃまたちをお料理ごっこという名目で呼んで、リッチな朝ご飯を作ってもらう。でも絵ヅラも子供に作れそうなメニューだったり、調理器具はIHだったり、けっこう子供番組らしく配慮が細かい。
 最近出番少ないんだけど、教室のお友達。ききっちの設定を覚えているかい? 前に出たときはどんなお話だったっけ?

(2010.7.27)
 今週はAパート、Bパートとも面白かった。(ゴッチマンいなくても(^_^;))
 Aパートは最後ラブリンのドレスとか言われてもわからんかったわ(^_^;)
 Bパートはたまごっち劇場。ラブリンの可憐な人魚姫のお話かと思ったのに……たまごっちキャラ総出演のかっとんだキャストが笑えた。やっぱり私は
マキコめめっちふらわっちが好きです。

(2010.7.19)
 今週は30分全力でテルリン販促回!バンナムの本気!(^_^;)
 テルリンはこの4月以降登場のラブリンのおしゃべりケータイ。ここまで正直なところあまり必要かつ可愛い存在とは思えなかった。デザインはぞんざいだし、ケータイデンワのくせに勝手にしゃべるし、でしゃばりだし、一人で勝手に出歩くし。ラブリンはこんなにお友達いっぱいいるのに、なんでデンワとお話しなくちゃいけないのか?というあたりで、そもそも必要な理由がわからないのね。しかも4月からの新規シリーズになっていきなりえんえんとテルリンの回が続いて、制作側のいささかおしつけがましいところも余計にちょっとやだった。
 だが、今週はちょっと良いお話で、最後のテルリン製品CM見るまで販促回であることを忘れていたくらいだ(^_^;) アニメスタッフはやはりプロなのである。売れるといいですね、テルリン。
 それで私は不安になってしまったのは、テルリンはこうして製品があるので、これからもドラマの中心で活躍するだろう。しかし単なる脇キャラである不人気ヒーローGOCHIMANは、これからも出番はあるのだろうか?(^_^;)と心配に思う私は、やはりただの小西ファンでしかなかった。

(2010.7.13)
 今週のゴッチマン!(なんか激しく目的を逸脱しているような感想文…)
「田舎に泊まろう」はテレビ東京の番組で、放送は終了してます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/
 その自社番組設定をそのまま拝借、今週のGOCCHIMANは「田舎に泊まろう」番組の収録でアポ無し交渉中。でも全部断られて(^_^;) 移動中まめっちの家の前を通りかかり、熱心なGOCCHIMANファンであるまめっち少年を思い出し訪ねる。大喜びで出迎えるまめっち。
1007131.jpg
ピーマンとか(^_^;) 本当はちょっとダメな大人かも
 いいわあ、萌える展開。不人気ヒーロー(^_^;)GOCCHIMANの痛い展開と、まめっち少年だけはGOCCHIMAN大好き、ここが萌えるのね。GOCCHIMANに中の人などいない。ヒーローはトイレにも行かないし、好き嫌いもないのである。最後まで見得をはってヒーローを演じるGOCCHIMAN。でも本当はラブリンファンだったり(ゴッチマンもただの男ねかわいいわ?え?相手は学齢児童だぞ?)味覚がお子様だったり、いろいろと謎の人だ。
 ところでGOCCHIMANて、あれは服着ているんだろうか? 着替えとかあるの?お風呂やトイレは具体的にどうするんだろうか?
 そしてここが一番問題なのだが、まめっちのお部屋にはベッドはひとつしかないと思うんだけど(^_^;) やっぱり一緒にお風呂入って、一緒のベッドで寝たんだろうか?
 それって非実在青少年的にはどうなの?(絵はなかったけど(^_^;))
 たまごっちキャラは人間じゃあないけど、それはどうなるんだろうなあ?などと、いろいろ考えてしまった私はやっぱり心が腐っているんですね。
GOCCHIMANとお風呂もいっしょ
1007132.jpg
GOCCHIMAN服着てるのは教育的配慮?
いつもすっぽんぽんのまめっちなのにパジャマ?
1007130.jpg


(↓4月からの放送分過去ログ)
 2010年4月からの「たまごっち!」は、ちょっとリニューアル? まずオープニングの絵が変更。冒頭の小西ボイスがなくなってしまったのはちょっと残念かな(^_^;)
 今度のオープニングは、たまごっちグッズを盛り込んだ(^_^;)全力で販促ムービー。バンダイの本気! エンディングはおしゃれでかわいい新曲です。
 この新しいオープニングとエンディングを見るに、まめっち、めめっち、くちぱっち、らぶりんの4人組を強くアピールしてる感がありますね。たまごっちは他にもいろいろなキャラがいますが、確かにあまりに登場人物が多くて群像劇と化しても良い子はついてこられないだろうし。
 ていうか、たまごっちで育成できるのは、この4人だけなのかな(^_^;) そのへんよくわかんないですね。
 私は、サウンドロップでたまごっちを出せばいいと思います。私はGOCCHIMANのがほしいです、などと思ってしまう私はやっぱりただの小西ファンでしかなかった。

(2010.4.27)
 今週のGOCCHIMANは……いや(^_^;)たまごっち!は…
 今週もおしゃべりケータイ、テルリンを全力で販促中。
 さて、今週はGOCCHIMANの撮影中。GOCCHIMANて、今まで出てきたシーンてたいてい「GOCCHIMANぴーんち!にラブリンが助太刀に来る」場面と決まっていたような気がするが、今週は違う。ラブリン大ピンチ!そしてGOCCHIMANが助けにくるのである。いつもと逆(^_^;)
ラブリン緊縛図(^_^;)
1004270.jpg
特撮ではヒロインにはよくあること

1004271.jpg
らぶりん救出でお姫さま抱っこ
 途中のラブリンのセリフから想像するに、ラブリンは助っ人ヒロインというより、すっかりバットマンとロビン、あるいはヤッターマン1号と2号、もしくはストロンガーとタックルみたいな感じになってると思えたのですが、そこんとこどうでしょうか。(例えが全部古いなあ…(-_-;))

(2010.5.11)
 今週のたまごっちは……Aパート。ゴッチマンを見ていると始まる恐怖話ヽ(^。^:)ノ このシュールさと毒がたまごっちアニメの肝だと私は思います。この調子でかっとばしてほしいです。
100511g.jpg
ラブリーなゴッチマン弁当。made by GOCCHIMAN


(2010.6.1)
 先週と今週のたまごっち!
 先週分。これがゴッチマンカー。色は派手だけど、形は微妙に地味。(脳内でバットマンカーと比較しています(^_^;))
 武器はロケット砲を後部に装備。なぜか運転席からじゃなくて、ハンディリモコンで発車するんだよね。
100601tg0.jpg 100601tg1.jpg
 そして今週は、まめゴッチマン(^_^;) まめっちのコスプレゴッチマンだ。かわいい~(^_^;)


(2010.6.8)
 今週のAパートもゴッチマンだ。TV局の番組対抗クイズで、ゴッチマン&ファン代表のまめっち大活躍。ゴッチマンと一緒にクイズ番組に出るまめっち、幸せ。
1006080.jpg
コニタンを探せ!実は上段左端のキャラも小西さん
ゴッチマンとセリフが続いている場面もあったり(^_^;)

3日間ゴッチマンとずっと一緒特番!
1006081.jpg
天装戦隊ゴセイジャーが放送中断して
天装戦士ゴセイナイトになったようなもの?(^_^;)
↓ただの小西ファンでしかなかった私
1006082.jpg


(2010.7.6)
 なんだよ。ゴッチマン以外の感想書いてないじゃん、わし(^_^;) ……なんか、まめっちとは仲良くなれそうな気がする。
 今週のコニタンを探せはどろっちでエンディングに名前が出ていたけど、ぼくらのゴッチマンもBパートに登場。
ラブリンを素通りしてゴッチマンへ行ってしまうまめっち
1007060.jpg
ラブリンズゴー☆
ラブリンの過密スケジュールを見てショックを受けるゴッチマン
1007061.jpg
 いや、実際には週一ドラマ放送のレギュラー役者さんはすんごく忙しいらしいですよ。ずーっと撮影で拘束されてて。
 ゴッチマンというキャラは、これは中の人などいないわけですね。職業:俳優だけど、ゴッチマン以外の役はできない(^_^;)
 次週予告。ゴッチマンがおうちにやってきます。自分がまめっちでもないのにドキドキわくわくしている私って…これってBL脳?(^_^;)

※毎回液晶TVの画面をデジカメで写真撮ってますが、今週から色変わったの、わかります? 前回まではシャープ(録画は日立)。今週からTVも録画もソニーです。フォトショップでトリミングするとき多少レベル補正というやつはいじりますが、色調はまったく触っていません。TVというものはメーカーによって全然色が違うんですね。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません