極上文學「薮の中」

極上文學「薮の中」2013年6月公演

1707250.jpg
 蒼井翔太の舞台仕事を探索するぞ。

 こんな公演があったんですね。遅れてきた蒼井翔太ファンなので、DVDで観劇します。
 「極上文學」は、様々に個性的な舞台を企画制作するCLIEというところの制作で、蒼井翔太は、2013年に「薮の中」「Kの昇天」2作に出演している。ちなみに「ペルソナ3」もこの会社が携わっている。
 2013年というと、多分アニメのレギュラーはうたプリくらいだったはずで、声優や歌以外にもいろんな場で修行していた、というのがわかる。2014年から始まる「ペルソナ3」だって、そりゃあ、いきなり座長公演とかやらせてもらえるわけないわね。こうやっていろいろな舞台に呼ばれて、地味に実績を積んでいたのね。

 「極上文學」は朗読劇ということで手に台本は持っているが、スタンドマイクの前に立つスタイルではない。役の衣裳をつけ、セットが組まれた舞台や会場内を、台本を持ったまま移動したりの動きや、多少のアクションもある。BGM、照明、効果音などの演出もあり、視覚的な見せ場も用意されている。

 実は「薮の中」DVDは現在入手困難で、私も中古市場で探すのに苦労しました(+_+) はっきりいって、発売時よりも中古の方が高い商品。これも蒼井翔太が出世したおかげか。2枚組DVDに、キャスト違いの3公演分が収録されていて、蒼井翔太はそのうちの2公演に出演してます。

[More...]

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡