王室教師ハイネ

TVアニメ「王室教師ハイネ」2017年放送


 アニメの中の人もコスプレして踊る時代。
 かっこええー(〃▽〃) 戦隊のエンディングみたい。

 第7話のエンディングが、中の人特別仕様。よし、ここまでの感想書こうかな。

 「王室教師ハイネ」は、この夏のミュージカル公演と連動している企画なので、ハイネと4人の王子の声はアニメ専業じゃないキャスト。同じ出演者で公演が予定されているのだ。
 え?ミュージカル? 歌うの?歌うんだ(@o@)
 しょーたん出るなら、アニメも見とかないと(のωの)
 私はこの中で知ってる声は蒼井翔太だけで、歌に関しては本職だからミュージカルだって何も心配いらない。
 他の人は、ごめんなさい、よく知らないけど、乙女ゲームとか2.5舞台情報とかで名前見たことあるかな。あ、ハイネ先生役の中の人は、この間ペルソナ3舞台で見た。このPV見ると、振り付けどおり一番忠実に踊っているのは、たぶんハイネの中の人。
 みんなかっこいい(〃▽〃) 期待でわくわくしたしますな。

(↓本編感想)+追記あり



[More...]

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- の感想

KING OF PRISM -PRIDE the HERO- の感想

 観賞日/2017.6.15 新宿バルト9(通常上映)

 一行感想。蒼井翔太ファンは見るべし。担当曲は3曲。多分この映画は次があると思う。だから見ておこう。

(↓ねたばれもある感想)

[More...]

ライブグッズの通販

1705180.jpg

 今年の2月開催の蒼井翔太LIVE。その会場販売のグッズを、FC経由でお取り寄せ。昨日到着しました。予定より早くなったのは4月はじまりのカレンダーがあるから、その配慮かな。FCはがんばりましたね。

[More...]

DUEL GIG! vol.1 - Fairy April EDITION -

DUEL GIG! vol.1 - Fairy April EDITION -(2017年発売)

1705170.jpg
 スマホゲーム「バンドやろうぜ」のアルバムCD。4つのバンドの、ゲーム配信前のプロモに使われた曲を中心に9曲。
最後9曲目がフェアリーエイプリルで、多分他のバンド仕様ではこの1曲がそれぞれに違うんだと思う。

[More...]

ペルソナ3 Weird Masquerade「藍の誓約」「碧空の彼方へ」

ペルソナ3 Weird Masquerade
観劇日
「藍の誓約」2017.4.14(昼公演)シアターGロッソ
「碧空の彼方へ」2017.4.19(昼公演)シアターGロッソ

 「ペルソナ3」2017年公演の「藍の誓約」「碧空の彼方へ」を観劇。初演からの五部構成、しかも原作ゲームをまったく知らないのでいろいろ理解に至らないことは承知で見たけど、やっぱり公演だけではわからなかった(^_^;)
 これが映像と俳優と音楽で立体化したペルソナ世界なのか(@o@)
 自分におみやげ、蒼井翔太演じる主人公のブロマイド&舞台写真。
1705090.jpg

[More...]

apple-polisher のCDを買いました

1704404.jpg
「beat goes on/what have you done for..」

 蒼井翔太のキャラソンCDは、ほぼ出演作品ごとにあって(^_^;)、集めるのも大変。
 蒼井翔太が歌ってるなら何でもいい(^_^;)というのはファン的動機としては嘘ではないんだけど、こういう歌を蒼井翔太に歌ってもらいたかったというのが正岡個人の趣味としてはある。それがこれ、apple-polisher。
 はっきりいって元原作は全然知りません(^_^;)
 でも、それでも成立するのが歌や音楽というものなの。


[More...]

「蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab.〜prism〜」をTVで見た感想

 2月に代々木体育館で開催された蒼井翔太のライブが、TBS1で放送がありました。うちはかろうじてアナログでしか録画できないんだけど、いずれ円盤が出ることはわかっているけど、とにかく公演後まだあまり時間がたってない今、あれが映像で見られるなんてうれしいo(^-^)o

1703280.jpg
↑銀河の歌姫(絶世スターゲイト)ターンしてスカートをふくらませている
↓羽衣天女降臨(endlesssong)
1703281.jpg

 内容は、1時間半の放送枠なので、さすがに全曲は入らない。何曲が抜けているのと、MCはほとんどカット、アンコールはなし、という構成でした。
 私は2階席だったので、ステージは斜め上から見下ろすような角度で、鉄骨の支柱でメインスクリーンはあまり見えなかった。それとステージ前方にある円形ステージは斜め後ろから見る感じ。だからステージを正面からとらえてたこの映像は、ものすごく新鮮、始めてみる絵ばかり。大きな会場だったから、こんなにはっきり見えてなかった人の方が多いよね。放送ありがたい。
 あの公演、チケット代だけでペイしてるのかつまらないこと気になったけど、放送権をTBSが買っていたんですね。そういえば「flower」はTV番組「王様のブランチ(TBS)」のエンディングテーマだった。そういうつながりだったのか。
 あと2回再放送があるから、とりあえずそれも録画しとくわ。

 それで放送を見て、気付いたこと思ったことなんかをφ(。_。)メモメモ

[More...]

「うたのプリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017」ライブ・ビューイング

「うたのプリンスさまっ♪ QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017」ライブ・ビューイングの感想

2017.3.12 TOHOシネマズ府中
(出演)森久保祥太郎/鈴木達央/蒼井翔太/前野智明

 まさかのうたプリライブ(^_^;) いつもCDで聞いてた歌を生で聴きたくて。
 あれっ?蒼井翔太が男装してる?(@o@)(←殴)

 一行感想。カルテットナイトというアイドルがほんとにいるみたい〜(〃▽〃) よかった〜。いいライブだった。

 本当に最初から最後まで4人しか出てこない。この世に本当にカルテットナイトというアイドルグループが実在するかのような公演だった。
 声だけじゃなくて、見た目も。
 声優の出演するアニメやゲームのイベントって、歌や芝居でのキャラクターの再現が目的だけど、ダンスや振り付け、力入ってて良かったよ〜。蒼井翔太が目当てで行ったんだけど、とにかく総合的に良くて、行って良かった(〃▽〃)


[More...]

蒼井翔太LIVE 2017 WONDER lab. -prism- の感想

蒼井翔太LIVE 2017 WONDER lab. -prism-

2017年2月12日(日)
国立代々木競技場第一体育館


 1行感想。しょーたんがお姫様になったり王子様になったり。歌が聴きたくて行ったけど、見ても楽しい舞台だった。萌え充電。

 チケット代を払って行く、蒼井翔太のライブ。
 代々木第一体育館てでかいですね〜(^_^;) 床面積が広いつまり天井が高く大きくひらけた空間。やっぱり地力のある歌手だ。この大きな容れ物にふさわしい充実した歌と舞台演出だった。
 1回ぽっきりの公演で、このチケ代で元とれてるのか?(^_^;) 絶対に円盤も買ってお布施せねばならんな。
 ちなみに公演グッズは買ってない。たぶんあとで通販があると思う。そのためのファンクラブだし。
1702140.jpg


[More...]

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡