DVD「ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-」

DVD「ファンタシースターオンライン2 -ON STAGE-」
(2015年3月発売)

公演/2014年12月 青山劇場

 今月はおでかけ予定もなく、おうち観劇でございます。

 1行感想。これが、私が初めて蒼井翔太の歌に被弾した公演。
1802181.jpg

[More...]

DVD「PERSONA3 the Weird Masquerade 碧空の彼方へ」

PERSONA3 the Weird Masquerade
碧空の彼方へ
(2017年8月発売)

公演日 2017年4月

1802121.jpg

 今月は、おでかけ予定もなく、ようやくこの円盤を買うことが出来ました。
 

[More...]

ばつ丸党の正岡さん、ついにキキララの軍門に降る(^_^;)

1802020.jpg
 まずはiPadの壁紙。告知ページに出てるやつをはりつけてみる。製品版をはよ。

 これで商品発売したら、私の持ち物がみんなキキララしょーたんになっちゃうのか?(^_^;)
 とりあえず自分用と保管用は買うかな。

 今年の蒼井翔太のお買い物は、春以降がまだ不明なんです。どこでいくら使うことになるのか?という展望が明らかになってない。先々のことを考えると、ここで豪遊はできないような気がするけど、しかしコラボ商品というのは期間限定ものだから、商品がある時に買わないと! 今は軍資金を備蓄する時!

 私は、キキララとかキティって買ったことないのですよ。人からもらったりして、無意識に使ったことはあると思うけど、自分の意志で買ったことはない。そもそもばつ丸が登場するまで、私はサンリオには興味はなかった。
 サンリオグッズが登場したのは、確か70年代だと思うけど、大人っぽいものに憧れて背伸びをしたい年ごとの乙女にとって、つぶれぶたまんのような猫や少年少女の絵とか、全然萌えなかったです。そんなかわいこぶったブツを使うなんて、この私が、ありえん!
 ただ、サンリオを多少詳しくなってから気付いたのですが、サンリオと知らないで使っていた絵柄はあったみたい。子供が球技してる絵(ギビーファイブ)、飛行機や船の絵のやつ(ランナバウツ)なんかは、生地で買って幼稚園グッズを作ったが、サンリオだと知ったのはばつ丸以降のことだ。
 キティのように自己主張しない、日常使いのデザインのサンリオもけっこう普及しているのだ。

 それで、また蒼井翔太にお金を使うのはいいとして、気になるのは、キキララしょーたんグッズの展開だ。どのくらいの規模で展開するんだろうか? 全国の直営店には入るのかな? ヨーカドーとかのサンリオコーナーには? オンラインでも買える?
 サンリオ製品も、ピューロと一部のショップオンリーのやつもあったりしたので、そのへん気になる。まさかピューロ限定とかはないよね?
 それと販売期間。このキキララしょーたん柄は、海がモチーフのようだから夏向き商品? いつごろまで売られるんだろうか? 限定商品だから在庫売り切ったら終わり、みたいな簡単な話だったら焦るなあ(^_^;) 余ってもだめなんだけど、一部の不心得者が買い占めて店頭から消えるというのもやだよね。
 考えてもしょうがない。続報を待とう。
 追記。たむたむが本家よりもかわいいかもしれない(^_^;)

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø 放送の感想

「蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø」放送の感想

放送日/2018.1.20

 CS放送。1時間半の放送枠なので、アンコールといくつかの曲が省略されている圧縮版ながら、MC、バンドとダンサー紹介は入っていて、ライブ当日の雰囲気は充分。

 一行感想。蒼井翔太の歌を聴くと、脳の血流がよくなる?体調がよくなる?脳内回路ができてるらしい。これが「○○がないと生きていけない体になってしまった」というやつか。

1801230.jpg

[More...]

うたのプリンスさまっマジLOVE LIVE 6th STAGE の感想

BD「うたのプリンスさまっマジLOVE LIVE 6th STAGE」2017年12月発売

収録日/2017年5月27日・28日
本編2枚組+ボーナス映像2枚組

 西武球場で二日間開催された、6回目のうたプリライブ。出演者は7+4+7の総勢18人。
 ボーナス映像は、公演中中の舞台裏の様子を撮影したもの。開演前や待機中の出演者の様子など。

 一行感想。リアル美風藍の蒼井翔太です
1801101.jpg  

[More...]

ARIA冬祭り2017×S冬祭り2017  行ってきた

DENON蒼井翔太コラボヘッドホン発売記念トークイベント
ARIA冬祭り2017×S冬祭り2017


開催日 2017年12月29日
会場 東京国際フォーラムC

 年末のふたつのイベントに行きました。帰省の前日で迷ったんですが,結局行きました。「行けるのに行かないなんて、馬鹿じゃないの?」などと地方在住の友人に叱咤されて(^_^;) そうよね、どうしても身動きできない事情のある人からしたら,腹の立つ話ですよね(^_^;) はい,ごめんなさい、行ってきます。

1802080.jpg
このCDは会場販売分は完売したそうです。わたくしも1枚貢献させていただきました。開場直後にささっと買いましたので,物販列に並ぶというほどの努力はしてませんが(・_・)


[More...]

TVアニメ「DYNAMIC CHORD」の感想

1712230.jpg

 とりあえず、ですね、アッポリの新曲は買って本懐を遂げました。
 エンディングで使用された「BACK 2 SQUARE 1」。2曲目のいわゆるB面曲「HOLDING OUT」が超よかったです。さいごまで聴くと、ああやっぱり蒼井翔太さすがじゃんサイコー。劇中フルで流すのはこっちを使って欲しかったな。
 さて、問題は最終回で披露した新曲が、映像円盤封入特典ということなのだ(^_^;) しかも来年中の人イベントもありとか、いやあ参りましたな(^^ゞ


TVアニメ「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」2017年放送

 一行感想。アニメ化の苦悩がダイナミック。

[More...]

蒼井翔太のライブ歴を見て疑問に思うこと

 蒼井翔太の名前で単独ライブは、ワンラボゼロで5回目、になるのかな。

2014年/蒼井翔太 1st LIVE 『Virginal』
2015年/蒼井翔太 2nd LIVE 『UNLIMITED』
2016年/ 蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab. 〜僕たちのsign〜
2017年/蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜
2017年/ 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø

 ……のようなライブ歴になるわけんですが、これであれ?と思ったのが、
(?)3回目開催から番号がついてない。
(?)signとprismは、CDタイトルではない。
(?)2017年は二回開催。

 3回目から番号がついてないのはわかる。ここからキングレコードでの仕事なので、2回目までとはいろいろな意味で(人とか金)断絶があるのだと思う。だからサードとはつけなかったのだろう。
 
 一番疑問なのは、3回目と4回目のライブのタイトルだ。
 signとprismは、CDのタイトルではない。
 しかし、 Øは新アルバムのタイトルだ。
 ライブ公演は、お誕生日だからやるとか、会場が取れたからやるとか、そういうもんじゃなくて、多分CDリリースなどのタイミングで企画されるんだと思う。しょーたんのポケットマネーでやるならいつやるのも勝手だけど、こんな大きなイベントはレコード会社とかスポンサーとかから先立つもの(予算)が降りてこないとできない。CDを売り、ファンの気持ちが温まっているうちに、切符も売る。そういう狙いで企画されているはずだ。

 そんなわけで、気になったので、単独ライブとCD発売の日時を調べてみた。

蒼井翔太の発売CDとライブ公演一覧
年度発売CDライブ公演
2013年6月 ブルーバード
2014年1月    Virginal5月   蒼井翔太 1st LIVE 『Virginal』(日本青年館)
8月    TRUE HEARTS
12月    秘密のクチヅケ
2015年4月 UNLIMITED5月   蒼井翔太 2nd LIVE 『UNLIMITED』
(TOKYO DOME CITY HALL)
9月   MURASAKI
2016年2月   絶世スターゲイト5月    蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab. 〜僕たちのsign〜
( 日本武道館)
5月 S
7月 SHOWTA. BEST
7月   イノセント
10月 DDD
2017年1月 flower2月 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜
(2会場)
10月 Ø10月〜11月 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø
(4会場/5回公演)
2018()



























[More...]

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø に行ってきた感想とか

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø

2017年11月25日/26日
両国国技館

 まさかの両日参加(^_^;)
 今年2月の代々木のライブのとき、「ああ、もう一回見たい聴きたい(-_-)」が感想だったから。迷うことなく2公演(東京会場分)申し込んだ。

 一行感想。蒼井翔太の歌は生で聴くことに価値あり。
 もう公演後からずーっと脳内で蒼井翔太の歌がやまない。やばい。

1711300.jpg



[More...]

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡