サプリメントケース(学園ヘヴン啓太柄)

学園ヘヴン サプリメントケース
2014年5月?購入。ゲファルサドットコムより通販。500円くらい。

 前記事のクッションカバーと同時に購入。
 クッションの方は公式イラストで画集にも入っているけど、こっちのチビ啓太絵は私はよく知らない絵だ。
1405170k.jpg
↓蓋付きの仕切りがついていて、4つに分かれている。
1405171k.jpg
 私はあまり外出しないので、薬とか持ち歩かないので、いったいに何使うつもりで買ったのか?(^_^;)
 印刷部分はあまり堅牢ではないような気がする。サイズもスマホの半分くらいのサイズで、錠剤のような物くらいしか入らないので、他の使い道はなかなか思いつきません。

学園ヘヴン お昼寝座布団 ver.2

学園ヘヴン お昼寝座布団 ver.2
2014年5月?購入。ゲファルサドットコムより通販。2100円くらい。

 サイズ的にはクッションカバー。
 汚れてしまうから、とても使えない(^_^;) でも使わないなら何のために2000円も払ったかわからない(-_-;)
 とりあえず、このサイズにぴったりのヌードクッションを探す事から…
140516g0.jpg
↑(表)丹羽と↓(裏)西園寺
140516g1.jpg
 私は遅れてきた学園ヘブンファンだから、グッズてほとんどなくってさ……(-_-;) 丹羽のグッズはもうこれっきりかも、と思って買いました。

 ところで、この画像についてですが、ちょっと奇妙なことが……
 iPod touchのカメラで撮影したのですが、丹羽柄の写真はなぜかフォトショップでエラーが出て加工できませんでした。別名保存とかの複製ができない。でも西園寺柄の方は何の異常もなし。なんで???
 それで、どうしたかというと、コマンドC&コマンドVで新規ファイルを別に作って、それはすんなり保存とかできた。
 も…もしかして、このエラーはフォトショップのせいじゃなくて、iPod touchのせい? iPodがヌード写真?という認識をして、複製や加工ができないファイルにしてしまうとか……うーん(-_-;)

Spray大文化祭ボイスナビゲーションCD

goods_vn193jpg.jpg
 GWに行われたSprayさんの記念イベント。その会場で使われたナビボイスを収録したCD。
 「学園ヘヴン2」が出るので、伊藤啓太ともこれでお別れ。これが最後の啓太ボイスかも……と思って買いました。

 やっぱ福山潤のきらきらしたかわいい男の子ボイスの破壊力はすごいなあと思います。もちろん芸で出してる声だというのはわかっているんですが。なんていうか少女マンガやBLの、この世ではありえない男の子ヒロインの形はこれだ!と思った声。初めて声を聞いたのは何だったかもう忘れてしまったけど、声が入ったBLだけは受け付けねえ…とか思っていた私の偏見を覆す受けボイスなのだ。

 Sprayは10年になるのね。そして来年は学園ヘヴンも10周年てことになるのかな? これからもBLブランドとして長く続いて欲しいです。
 でも私は大人になった伊藤啓太は見たくないから、2は手を出さないと思いますが(^_^;) 

http://spray.ne.jp/10th/goods_tsuhan.html

パンフなど記念グッズを上記にて販売中。ご希望の方はお早めに。
(要会員登録。支払いはコンビニ支払いなどクレジットカードなしでも買えます)

学園ヘヴン おかわりっ!

学園ヘヴン おかわりっ!学園ヘヴン おかわりっ!
(2011/02/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ご紹介が遅くなりましたが、私はもちろん予約買い。PS2版持ってるしそれをプレイできる環境ですが、また買っちゃったり…(^_^;)
 今作「学園ヘヴンおかわりっ!」は、以前発売されたPS2版「おかわり」のベタ移植+各キャラクリア後にオマケのショートストーリーが追加された、新バージョンです。この追加の短編小説は音声無しですが、新規書き下ろしイラストありです。もちろん啓太とラブラブになった後日談設定なので、そういう雰囲気も……

 「学園ヘヴン」は初めてという人は、安いからってこれだけ買ってはだめ。前作PSP「学園ヘヴン」のあくまで続きなので、買うのもやるのも順番に。でないと登場人物や人間関係が全くイミフです。
 BLってどうよ?という興味のある方にはこのシリーズをまずはぜひに。このゲームの優れているところは人物の描き分けの上手さ(お話的な意味でも)だと思います。攻略対象が10人もいるので、誰か必ずヒットするキャラクターがいるはず。また今だから言える神キャスト。それがフルボイスで収録されているので聞いて損の無い出来です。

 感想。ショートストーリーで何か新しい進展があるわけではないのですが、PS2が過去のハードになりつつあるので、PSP版も買いました。
 「学園ヘヴン」は私にとって、おたく人生のターニングポイントになった作品なので、長く持っていたいのです。携帯ゲーム機なら声聞きたい時にいつでも会いに行けるのがいいです。
 小西さんは、やっぱり「学園ヘヴン」と「学園ヘヴンおかわり」では声変わってますね。

丹羽哲也のこと
 初めて丹羽哲也に出会った衝撃は忘れられないものがあります。私は中学2年で腐女子&アニヲタの道に入りましたが、声もルックスも中身もストライクのキャラクターに遭遇するのは、人生そう何度もあることじゃあありません。私の人生を左右した二次元キャラは、コンドルのジョー、日向小次郎、丹羽哲也の三人だけです。コンドルのジョーは初恋の人であると同時に私を腐女子にした男。日向小次郎はいつのまにかおばさんになっていた私の時計を巻き戻した。そして丹羽哲也は心が枯れていた私をまたこの世界に呼び戻した。この歳になってまた書きたいものが出てくるなんて。
 私はもう少し学園ヘヴンを描いていたいです。

学園ヘヴン2

http://www.famitsu.com/news/201104/29043228.html
『学園ヘヴン2 ~ダブルスクランブル~』がSprayの10周年ファン感謝イベントでサプライズ発表

 ですって!
 私、このイベント先週までは行くつもりだったんですが、なんかまだ疲労感抜けないしゲームで生活壊れ気味なので(^_^;)あきらめました。ぶっちゃけ物販に未練はありますが……

 それで、この続編リリーズ報道。
 ここんとこコミック化だったり、学園ヘブンの画集やスプレイのムックとか、いろいろ動きがあったので、10周年で何かあるのかな?とは思っていたのですが、続編かあ。
 でもごめんなさい、私、BLならなんでもいいわけじゃないので、学園ヘヴンといえども小西さんに関係ないものは猫またぎ。
 いや、数年後設定でキャラ総入れ替えは正しい作り方だと思います。出演声優さんも、主人公はきっと20代の才能ある若手さんだろうな。これの主人公役はやたらセリフは多いはず、この作品をステップに出世してほしいです。他の出演者も誰なんだろうなあ、と思います。全員若手なわけないので、何人かは30代の今売れてる人が入るんだろうな……くらいの関心はあるですけど。
 この作品をきっかけに、私のように後からやってくる学園ヘヴンのファンが増えるのもいいことだと思います。
 でも自分には直接関係ないのがさみしいような……
 でもでも、数年後の王様や啓太は見たくないので、一切出さないで欲しいですね。どんな形でもその後の啓太を見たい知りたい気持ちがないわけではないけど、空想が一番美しい形だと私は思う。
 世界観はつながっている、しかし作品は断絶しているのが、続編の良い形だと思うんです。後腐れがないという意味で。

 ………でも主人公が気になる声優さんだったら、購入検討はするかもだ……。
 まさかとは思うけど、主人公もう一度じゅんじゅんだったら間違いなく買いだ!(^_^;) あっ、でも新事務所に移籍したばかりだから、タイミング的に森川ともども出演とか?ありないことじゃないな(^_^;)

 ところで副題の「ダブルスクランブル」ってどういう意味だろう。
二股愛?(エピソードがすべて三角関係)
・リバ?(すべての攻略キャラに受け攻め両ルートある)
・姉妹校?(BL学園に姉妹校があって、そこの学生たちと対決とか(黒制服がそれ))
・大学も併設?(大学生になった啓太とか出てくる(-_-;))


↓妄想戯言


[More...]

まるごと!学園ヘヴンブック

まるごと! 学園ヘヴンブック

「まるごと!学園ヘヴンブック」2010年
 学園ヘヴンは今までも何度かイラスト画集のようなものが出版されていますが、今年の新編集版です。私は過去のは一番新しい「最強…」なんとかいう啓太ひとりの表紙のやつを持っていますが、それとは重複してないイラストが多いという印象です。(調べるのが面倒なので見比べたりしないけど。)またPSP版のジャケ絵やコミックの表紙、CDジャケ絵など、今まで収録されてないものあります。しかも切り抜きや画像の重ねレイアウトのような配置ではなくて、一作品一ページの画集のような体裁で、私はそこが非常に気に入りました。安い買い物ではなかったですが、画集としては満足のいくものです。
 巻末にはファンのみなさんのコメントがみっちりと掲載されていて、それもとても気持ちを熱くさせてくれました。

 ところで、なぜ今ごろ学園ヘヴンの本が? PSP学園ヘヴンは去年11月でした。このあとまだ商品展開があるのかしら? ファンディスクとかファンディスクとか(^_^;)
 なんだかちょっと期待でわくわくしてしまいました。


 でもね、この本の記事を読んでいて、やっぱり和啓が公式カプじゃないですか、お話的には。王啓が公式コミックになったのはだいぶ前のことだし。王啓本はやっぱり自分で書くしかないな(^_^;)と思いました。王啓は多数派とも思えないし、この後オフィシャルで王啓本が出るとはとても思えないんだよね。
 よし!私ががんばろo(^-^)o 読みたい本は自分で作る。夏コミケには北斗と王啓本は絶対やるぞ、と決意を新たにする私だった。

学園ヘヴン(PSP)

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「学園ヘヴン」2009年

 これは2003年発売のPS2版「学園ヘヴン」の再リリース版です。
 でも、あれ?レーティングがCになってる。
 2006年発売のベスト版学園ヘヴン(2003年と同じもの)はレーティングDだったはず。あれ?何か差し変わった絵とか場面とかあるのかな?
 あれ?あれ? 言われてみれば柔道勝負のあと、丹羽が中嶋に儲かったか?なんかおごれ、とか言ってる場面て、あれ丹羽ルートだったかな? その場面、このPSPになかったような気がする… もしかして2004年タイプBの移植?
 ちなみに丹羽哲也王様ルートは元々えっちな絵はないので(キスどまり)、丹羽ルートしか見るつもりがない私にはなんか差し代わっていてもわかりません。他ルートのファンの方、検証よろしく。
(とりあえず丹羽ルートはもういっかい見てみます)

 というわけで、基本的に内容は以前のと同じなので、PS2版をお持ちで、それが動く環境の方はわざわざ買い直す必要はないかも。(追加キャラは攻略できません)

このゲームのおすすめポイント
・声優陣が超豪華。今後、新作ソフトでこの面子を集めるのはなかなか無理かも。
・どこでもヘヴン。携帯ゲームだからどこでも好きな人の声が聞けるし。
・もちろんフルボイス。
・壁紙機能あり。好きな場面どこでもキャプチャ&PSPの壁紙に。PCに持ち出して加工して携帯の待ち受けにするとか…。(セリフはキャプチャされません)
HEAVEN010.jpg

BLゲームのすすめ
 BLゲームをやったことがない人で、ちょっと興味がある人は、このゲームから入るのをおすすめする。お話もちゃんとしてるし、エロ目的の過激な内容ではないし、死人や犯罪も出てこない。過激な内容ではないので、電気が消えて終わりとか雰囲気だけならくらいの耐性の腐女子候補でもだいじょぶだと思います。
 おすすめルートは、もちろん好きな声優さんから。(声の印象は大事ですよ~)
 この内容で物足りない人は、18禁BLゲームやBLCDにステップアップです。

BLとは何か?
 乙女ゲーとBLゲームは違うものです。何が違うのか、当の貴腐人である私にもよく説明できないんですが、やっぱり伊藤啓太は男の子でないとかわいいとは思えないですね。女の子だったら、こんなぶりっこ、2~3発張り倒したくなると思います。……このへんの感覚に、何か乙女とBLの違いがあるかも(^_^;)
 私は乙女ゲームもBLゲームも、自分が主人公になりきってゲームするタイプなので、BLだと素直にかわいい男の子になりきれるのに、乙女だとヒロインになりきるのが難しいんですね。
 BLというのはホモが好き、というんじゃないと思います。女の子ヒロインで男女カプだと何かズレを感じる、でも男の子同士のカプだと萌える、そういう感覚の人たち(腐女子)が確実にいて、それがBL作品を買い支えているわけです。マンガや小説だけの人もいれば、生の男の声(声優)が入ったゲームやドラマCD方面の人もいて、腐女子といってもそれぞれです。
 BL?なにそれ? と、お手に取る機会があったらぜひ「学園ヘヴン」から。

学園ヘヴン おかわりっ!

PS2「学園ヘヴン おかわりっ!」2005年
090926ok.jpg
やっぱり王啓で

 冬コミケの準備で、心のウォーミングアップ。王啓の気分にならないとね(^。^)ノ

 「学園ヘヴン おかわりっ!」は前作から2年後の発売。内容は学園ヘブンの続編。続編といってもボリューム的には半分くらいの印象かな。前作から2~3ヶ月後のおまけのショートエピソード。エンディングは2つありますが、選択肢は多くないので迷う事なく結末までイッキ読み。共通イベントまではカップリングは無関係で、その後の「誰に相談する?」で相手を選んだ後は前作でその人とラブラブになっている前提で話が進む。
 実は私、このゲーム、丹羽ルートしかやっていません(^_^;)

 前作と続けて聞くとわかるけど、丹羽は声が大人になったなあ。印象は同じなんでキャラが変わった感じはないんですが、声が低くなってすごく男っぽくなった。これはBLCD学園ヘヴンの最初と最後のやつでもわかります。最初に丹羽ボイスを入れたとき、小西さんは30歳くらいのはず。30前後ってちょうど声が変わる時期なんでしょうね。ほら、男優は30歳からって言うじゃないですか。
 でも他の声優さんも微妙に声が変化してます。2作続けて聞くとわかります。

 丹羽ルートの感想。

[More...]

王啓の秘密

エッチのテクニック
http://nameall.cosotto.com/htech/

王啓でやってみた。
0908ni.jpg 
↑え?(-_-;)
↓えええええ?(^_^;)
0908ito.jpg 
 ええっと~(^_^;)
 すっごく王様らしいと思います(>_<) 啓太にめろめろなのもよくわかりました。誘い受けとか受け上手というのはこういう意味なのですね。勉強になりました。
 さささ。腐ってるご腐人方はさっそくマイカプでやってみましょう。

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡